-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハロウィン♪
2007-10-29 23:50
良く晴れた日曜日。
久しぶりに「つばさドッグラン」へ行くことに

このドッグランは本当に気持ちが良くて楽しくなる場所♪

Img_2244.jpg

「夏もなんか楽しいでしゅ♪」
うんうん。夏も満足そうな顔してるね!
じゃあ思いっきり走ってね☆

・・・走るわけないか( ̄o ̄;)ボソッ

ダンク君いるかなぁ~・・・なんてキョロキョロしていたら。

あっ!桜ちゃん発見

Img_2239.jpg

いつも元気に走っているイメージの桜ちゃんだけど。
ドッグランではちょっと勝手が違うようで・・・
思った程走り回らなかったようでした。

その後、奥の方で夏が匂いを嗅ぎ回っていると・・・

Img_2258.jpg

コタ君がやって来ましたヾ(@~▽~@)ノ
コタ君は何故だか色んなワンコに追い駆けられちゃって。
ママに助けを求めていましたよ

そこへ、ダンク君登場!やっぱり居た(笑)

毎週のようにこのランに来てるダンク君。

071028-1.jpg

他の子と元気に遊んだり、ランを自分のお庭のように元気に走り回ってました。

ちょっと目を離すと、何処に居るのか分らなくなっちゃうダンク君。
そんなダンク君を呼び戻す為に、犬笛を購入したダンクママ。
その効果を見せて貰いました(*゜▽゜)ノ

・・・見事誰も振り向きませんっ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

まぁ、犬笛についてはその内訓練の成果を見せてもらうこととしましょう(笑)

夕方になりドッグランを後にし、向かった先は・・・

Img_2264.jpg

ウサギさんがDJをしているラジオ局♪

もうすぐハロウィンということで、DJのゆっきーさんもウサギのお面で仮装をしてました

何故ここに来たかというと。
クーピーちゃんと夏のハロウィン衣装での2ショットを撮るため

ゆっきーさんのラジオが終わった後、そのままパリエロ⇒豊洲ららぽと移動しました。

Img_2269.jpg

周りが暗くて上手く写真が撮れず・・・

Img_2272.jpg

どうです?この可愛いお尻(*´∇`*)
若干夏の衣装がピチピチに見えますが。

少しずつクーピーちゃんとの距離が縮まってる夏さん。
並んで撮るのも難しくなくなって来たようですv( ̄ー ̄)v

別窓 | Dogs | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
とろたんのお誕生日会☆
2007-10-26 22:37
先日marimoちゃんとこのとろたんが1歳になりましたぁ~

で、夏も招待していただきお誕生会に行って来ました♪
今回は夏とかぁちゃんだけでの参加。
久しぶりに夏と電車で移動です

今回のメンバーはmarimoちゃん&とろたん、Jasminさん&ショコラちゃん、
チャッキーさん&アンジェちゃん、シャチさん&ラヴちゃんでした。

みんなと合流をし、向かった場所は代官山の「AFRICA」です。

1020-1.jpg

ここは前から気になっていたお店。
前回の夏のトリミングの時にもランチしに行こうとしたんだけど。
ウエディングで貸切だったため断念・・・

今回やっとランチが出来ることになり本当に嬉しい(⌒~⌒)ニンマリ

お店が混む前に、まずは集合写真

1020-2.jpg

なんか夏だけ外れてませんか???
ギャル達(みんな1歳前後、夏4歳)の中には入り込めなかったか( ̄Д ̄;;

1020-3.jpg

夏だって負けてないでしゅ・・・

料理は前菜に
1020-4.jpg

パスタに
1020-6.jpg

メイン料理(肉or魚)に
1020-8.jpg

デザートが付いたコースでしたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

お店もお洒落で料理も美味しくて、もう言うことなし

1020-5.jpg

アンジェちゃんは食事中も大人しく(途中人に甘える程度)お座りしてましたよ。

1020-7.jpg

主役のとろたんはちょっと飽きて来てる?(笑)

カフェマットを忘れた夏はとろたんのマットにあいのりさせて貰ったんですが・・・
図々しいことに、隣に座るとろたんを威嚇して追い出してしまいましたっ!
とろたん、本当にごめん

でも、さり気なく夏のお尻に蹴り入れてたでしょ?(笑)

1020-9.jpg

ドッグデリさんに作って貰ったというバースディケーキも登場
出て来た瞬間、まじで夏の目の色が変わりました・・・いやしいヤツ

その後、本当に卑しいとこを披露した夏。
私がトイレに行ってる間の出来事なのですが。
最初は私が居なくなり「くぅ~ん」と泣いていたはずの夏。
不憫に思ったmarimoちゃんが淋しくないように膝の上に乗せてあげたら・・・

とろたんの残したケーキに気付き、一生懸命食べようとしたらしいです。

それから私が戻るまで、泣くことを忘れケーキに釘付けだったそうな。。。

どんだけ卑しいのよ・・・( ̄◇ ̄;)
かぁちゃん恥かしくて顔から火が出そうだったわ。

ランチの後は三郷山公園経由で中目黒までお散歩。

1020-10.jpg

いつも大人しい小顔のショコラちゃん。

1020-11.jpg

先頭に立たないと気が済まないラヴちゃん(笑)

中目黒でショップ巡りをした後は、銀座に移動して食事をして来ました。
知ってるお店はどこも満席だったんだけど。
たまたま見付けたテラス付きのお店で犬もOKと言われ落ち着きました。
ちょっと高めのイタリアンだったけど美味しかったぁ~(*´∇`*)

楽しいお誕生会に参加出来てホントに良かったですヾ(@~▽~@)ノ
色んな話しが出来てたし♪
また遊んでくださいねぇ~~~
別窓 | Dogs | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
車でお迎え
2007-10-21 17:00
071021-1.jpg

「今からドライブ・・・じゃなかった。とぉちゃんをお迎えにいくでしゅよ!」

なんて嬉しそうな顔の夏
とぉちゃんを迎えに行くのが分るのかな?
ただのお出掛け好きな気もするけど・・・

この日は3泊4日で家を留守にしていたとぉちゃんが戻って来る日。
プチ入院中だったとぉちゃん

心優しいかぁちゃんと夏は車でお迎えに行くことにしました

071021-2.jpg

「夏がナビしてあげるでしゅ」

ホントに?夏道分るの?
かぁちゃんも初めて行く場所だから緊張してるんだ。
夏、お願いね!

・・・夏さん?( ̄◇ ̄;)

071021-3.jpg

すー・・・

寝てるじゃんっ!

車って何故だか眠くなるんだよね・・・
かぁちゃん、夏の気持ちが良く分るよ( ̄  ̄) (_ _)うんうん

車に付いてるナビを頼りになんとか目的地に到着
私もやれば出来るじゃんっ

とぉちゃんが出て来るのを待ってる間。
夏はずっと外を気にしていました。

071021-4.jpg

夏はホントにとぉちゃんを迎えに来たのが分ってるのかしら???

無事にとぉちゃんも退院。
その足で新宿御苑にある「WITH」でランチ♪
その後、「Paris erotica」と南青山の「F by desigh f」に服やカラー&リーシュを取りに行って帰宅

071021-5.jpg

フードを被されてテンションになる夏(笑)
被り物が似合うのにねぇ~。

071021-6.jpg

こちらは先月「F by desigh f」でオーダーした物。
今回も持ち手が外れるタイプにして貰いました(⌒~⌒)ニンマリ
カフェに行った時などに便利なんですよね、持ち手が外れると。

でも、これは商品化はしないらしいです。

夏ぐらいの大きさなら問題ないけど力が強い子だと引っ張った時に
持ち手の金具が外れてしまう危険があるそうです。

ナイロン製のリーシュなら取り外し出来るものもいっぱいあるんだけどねぇ。
夏は首が細いから、なかなか合うカラーがないんですよ。
Fさんのナイロン製のカラーは全てダメだし(x_x;)シュン

久しぶりにオーダーしたカラーリーシュ♪
早く付けてお出掛けしたいよぉ(*´∇`*)
別窓 | Dogs | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
撮影会in船橋ららぽーと
2007-10-20 22:09
14日の日曜日。
船橋にあるららぽーとで雑誌「DOG FAN」の撮影会がありみんなで参加して来ました!
参加メンバーは・・・
めめたん&モコたん、MISATOちゃん&ミルク君、ゆっきーさん&クーピーちゃん、
愛丸さん一家&ぎんなん君、marimoちゃん夫妻&とろたん、めめさん&桜子ちゃん。

開店前にはららぽーとに着いたんだけど。
既に入り口にはワンコ連れの列が出来てました

エレベーターの中でちょっとした揉め事(?)などがあり、
みんなのテンションが一時下がったりしたのですが・・・
めげずになんとか41番の整理券をGet!

撮影時間までかんり空いていたので、まずはみんなでペットショップを物色。
ハロウィングッズなども揃っていて、みんなで盛り上がっていたその時

ななななななんと、振り返るとそこには・・・

Dscn0019.jpg

松田優作が立っているではないですかぁっ

Dscn0015.jpg

「にいやん、にあってましゅよ(ぷぷっ)」

まだまだ時間が余っているので次はドッグランに。

入って早々獲物となりぎんちゃんと対決する夏の姿が。

Dscn0020.jpg

「なんでしゅかぁーーーっ

ぎんちゃんに突撃されると、凄い勢いで「がうううっ!」とやっちゃう夏だけど。
実はコレがかなり好きなようで。
ぎんちゃんが他のワンコと遊んでると、いっつも周りをウロウロ。
入り込むタイミングを見計らっているんですよね(笑)
素直に遊んで貰えば良いのに・・・

Dscn0039.jpg

「なつは大人だからぎんやんと遊んであげてるんでしゅ」

ふぅ~ん。
でも多分ぎんちゃんは夏のことおちょくってるんだと思うよ・・・

Dscn0044.jpg

「うひょひょぉ~~~♪」

こちらではモコたんがとろたんのストーカーになってました。

Dscn0034.jpg

とろたん可愛いもんねぇ~。
モコたんが恋する気持ちも分るわぁ。。。

Img_2185.jpg

「ぼくフラれたでつよ」

くぅ~。辛いね。モコたん。
いつかモコたんの恋が実ることを夏と共に祈ってあげるからね

******************************

で、↓は撮影の風景。
みんなしっかり撮れてたんじゃないかな?

Img_2191.jpg

クーピーちゃん。

Img_2193.jpg

ミルク君。

Img_2197.jpg

とろたん。

Img_2210.jpg

めめたん&モコたん。

Img_2226.jpg

社長&ぎんちゃん。

Img_2232.jpg

桜子ちゃん。

Img_2218.jpg

猫背の夏。

みんなちゃんとカメラ目線が出来てて偉かったぁ~。
桜子ちゃんなんて、モデルさんみたいに振り返りポーズが出来てたし。

夏はどんな感じで撮れてるのかな・・・
どうせ猫背なんだろうなぁ。。。(x_x;)シュン

この日の写真は11月14日発売です♪
クリスマスバージョンでの撮影になってるので楽しみです(*´∇`*)
別窓 | Dogs | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
世界グルメ紀行
2007-10-09 23:26
良く晴れた日曜日。
夏を連れて久しぶりに横浜まで行って来ました

目的は↓ここ。

Dscn1363.jpg

山下公園で行われている「ワールドフェスタ・ヨコハマ2007」(*゜▽゜)ノ

世界の屋台村で世界のグルメを食べ尽くそう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

と気合を入れて行って来た訳です。

Dscn1362.jpg

「世界の犬ごはんもあるでしゅか?」

それはちょっと・・・期待しない方が・・・

とにかく山下公園は凄い人!
あらゆる場所で屋台村で買った食事を美味しそうに食べてる人達が。
見てるだけでワクワクして来ちゃいました(⌒~⌒)ニンマリ

まず最初に行ったのは「タイ」の屋台。

Dscn1366.jpg

ここではチキンステーキとタイラーメンを購入。
チキンステーキのソースも美味しいし、タイラーメンのスープがこれまた美味しいっ

Dscn1365.jpg

「夏も食べたいでしゅ」

夏が食べれそうなのはないみたいだよ。。。

その後はトルコのシシケバブやフランスのクレープ、ドイツのソーセージサンドなどなど。
他にも食べたい物はいっぱいあったけど満腹でこれ以上はムリでした。

途中で焼き鳥の屋台を発見
夏用に味無しで焼いてもらいました(*´∇`*)
夏が食べれる物があって良かったぁ~。

トイレに行ってるとぉちゃんを待っていると迫力の美女軍団が!
写真撮り忘れた(汗)

Dscn1369.jpg

「美人がいっぱいですよ!」

ミスユニバースの方々がステージに向かって歩いて行く所に遭遇しました。
中国(たぶん)代表と日本代表の美人さんに「可愛い♪」(たぶん)と指を指された夏。
美人さん達に可愛いって言われて光栄だね

本当はベイクォーターや元町にも行きたかったけど、余りの人込みに疲れてしまって。
今日は山下公園のみとなってしまいました。。。

次はベイクォーターに行く計画を立てなくちゃね
別窓 | Dogs | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
初スイミングin綱吉の湯
2007-10-08 21:47
なんだかんだ言って一応水猟ワンコである夏が初めて泳ぎに行きましたぁ~♪
プールでだけど。

Img_2119.jpg

夏の初泳ぎに付き合ってくれたのはクーピーちゃん。
クーピーちゃんは既に体験していて、泳ぎはバッチリ
かなり余裕の笑顔です。
何も知らない夏の笑顔がお馬鹿に見えます・・・

本当はぎんちゃんも参加の予定だったんだけど・・・
愛丸さんが風邪でダウンのため欠席。
一緒に泳げなくてホントに残念。。。
ぎんちゃんの華麗な泳ぎが見たかったぁ

さてさて。
飼い主もどきどきしながらインストラクターの可愛いお姉さんに夏を預けて。
夏はライフジャケットを着用。
「一体なにするの!?」という夏の不安な顔を見ながら更に不安に。

ホントに泳げるのか・・・?

と心配してたんですが。

Img_2129.jpg

おぉ~。泳いでるぅ~~~Σ( ̄0 ̄*)!!
ジャケット無しで泳いでいるクーピーちゃんより早いスピードで泳いでますよ!
やっぱり犬なんだねぇ~。
さすがだ
でも・・・
早かったのは最初の1本だけ。
その後はクーピーちゃんの後を頑張って泳いでました。

Img_2130.jpg

クーピーちゃんは本当に泳ぎが上手。
スイスイ余裕で泳いでました。
後ろの夏はかなり必死な形相

Img_2135.jpg

さて問題です。
どっちがクーピーちゃんで、どっちが夏でしょう?
濡れると本当にそっくり!
お腹が隠れていたらどっちだか分らない(笑)

最後の10分ぐらいはゆっきーさんの判断により夏もライフジャケットを脱ぐことに(笑)

Img_2138.jpg

夏のお尻が沈みがちなのが気になりますが。
なんとかジャケット無しでも泳いでいましたよ

夏もやれば出来るんだねぇ~~~ヾ(@~▽~@)ノ

Img_2151.jpg

最後はクーピーちゃんと温泉で裸の付き合い(^ー^* )フフ♪
疲れた身体をしっかり解さないとね。

Img_2156.jpg

やっぱりワンコも温泉は良いものなのかな。
最初は緊張してたけど、最後は温泉でまったりしてました

***************************

その後、お台場に来ていためめたん&モコたん、MISATOちゃん&ショコラ君&ミルク君と合流。
みんなでお茶をしたり海岸を散歩したり。
ゆっきーさんが飛んだり(笑)
更には豊洲のららぽーとに移動してドッグランで遊んでみんなで食事。
写真がピンボケばかりで1枚もまともなものがなかった(泣)

いやぁ~、楽しかったぁ~~~

みなさん、楽しい休日をありがとぉd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

夏、また泳ぎに行こうね(ё。☆)
別窓 | Dogs | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
一周忌
2007-10-07 23:43
今日は私の祖父と・・・最愛のフェレット「海」の命日。

Img_0924.jpg

6歳と7ヶ月で虹の橋を渡った海。
人間でいうなら75歳ぐらいの鼬生。

海は鼬生を真っ当出来たのかなぁ。。。


6歳になって食欲が無くなっていってた海。
全然食べなくて・・・どんどん痩せていって。
心配になって何度も病院に連れて行ったけど結局原因が分らないままで。

歳だから食も細くなるのかなって。
それでも悪い所がないなら大丈夫なのかなって。

そう考えるようにしてたけど・・・

やっぱり海はどんどん弱っていってたんだよね。

最後の1週間は怒涛のように過ぎていったっけ。

腎臓の数値が悪くなって1泊入院をして点滴を打ってもらったけど。
状態は良い方向に向かわず、覚悟を決めないといけない状態にまでなった。
ふやかしフードも食べれなくなって栄養ミルクを与えてて。
夜中にとぉちゃんが起きて出来るだけ間隔を明けないようにしてた。

海との最後の夜のこと。
今でもつい最近のことのように思える。

背中で眠る海がとっても温かかったよ。。。

071007.jpg

海は私が一目惚れをした子。
フェレットを飼うことを決めて色んなショップを巡り、たくさんのフェレットを見ていた中で
「この子と一緒に暮らしたい。この子じゃなきゃイヤだ!」
そう思ったのは、思い描いていたカラーとは全然違う子だった。
でも一目惚れで決めた子に間違いはなかったよ。

あの時、海も私に一目惚れしたんだよね?(笑)
ゲージの前を通る私の後をずっと追い駆けてたもんね!
私が他の子に指を出してるのに、横からグイって顔を出して来て。
「ボクを撫でてよ!」ってアピールしてたし。
ゲージをどれにするか選んでいたら・・・
いつの間にはゲージの一番上まで登って来てて会話に加わってたよね(笑)
まだお迎えも決めてなかったのに

ホントに可愛いヤツ

Dscn0081.jpg

私はこの顔にいっぱいいっぱい癒された。

Dscn1674.jpg

見てるだけでイヤなことを忘れることが出来たし頑張ることが出来た。

Dscn2040.jpg

海との出会いがなければ、今の生活は無かったと思う。
それぐらいに海との出会いは重要なことだった。

Dscn3197.jpg

海と出会わなければ、この姿を見ることも出来なかったんだよね。

本当に本当に海には感謝しているよ。

あと何十年先かわからないけど。
いつか私がそっちに行く時までお空の上から見守っていてね・・・

寝てばっかいるなよっ!(笑)

☆本日はコメント欄を閉じています。
別窓 | Ferrets | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
