-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「Bon! Organique」へ!
2007-09-23 21:09
今日は芝浦にある「Bon! Organique」までランチをしに行って来ました

Dscn1274.jpg

このお店はドッグコンシェルジュが常駐しているという人と犬の共存型マンションの1階にあるカフェ。
カフェの他にもトリミングサロンとドッグホテルも完備しています。
テーブルや椅子、床などのほとんどが木で出来ている店内はとっても落ち着く。

注文したのは2人共ハンバーガー
野菜スープとポテトフライ付きです(⌒~⌒)ニンマリ

Dscn1265.jpg

「夏もたのむでしゅ」

Pict0797.jpg

まず始めに出て来たのは野菜スープ。
しっかり野菜が入ってて美味しいスープです♪

で、次に出て来たのは・・・

Pict0802.jpg

ハンバーガー!
これ口に入る厚さなんでしょうか?( ̄ー ̄; ヒヤリ
アボガド入りの私のハンバガー・・・かなりのボリュームです。
レタスなどを取り出して食べれるサイズにしてから食べました。
それでもかなりの厚さだったけど・・・

Pict0799.jpg

こちらは夏の注文したドギーミール。
ちょっと食べにくそうにしてたけど、しっかり完食

ワンコご飯もあるし、食事も普通に美味しいし。Jasminさん風(笑)
ちょっと店員さんが愛想無かったのが気にはなるけど・・・
また行ってみたいと思います!

お腹がいっぱいになった後は、久しぶりに「つばさドッグラン」へ行って来ました。

今日は涼しいから、既にドッグランは犬でいっぱい!
しかも、フリースペースのが広いので小型犬もみーんなそっちへ。
小型犬スペースは1匹も居ませんでしたよ・・・

Img_2092.jpg

「広々して気持ち良いでしゅ」

広々していても夏にはまったく関係なし!

Img_2095.jpg

相変わらず匂いを嗅いでるだけ。
こんだけいっぱいのワンコがいるからね。
匂いの嗅ぎ甲斐もあるわよね( -_-)フッ

Img_2109.jpg

せっかく海をバックに撮ったんだけど・・・
鼻の周りの毛が邪魔で目が半分しか写ってないしっ

つばさドッグランは綺麗で海風が気持ち良くてホントに最高
これからは涼しくなって日中から遊びに行けるし。
今度誰か一緒に行きましょぉ~~~ヾ(@~▽~@)ノ
別窓 | Dog Cafe | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
おめでと♪
2007-09-20 23:55
9月18日。
我が家の次男である陽の6回目の誕生日。

Dscn2702.jpg

誕生日にはいつもケーキでお祝い
昔はペット用のケーキなんてなかったから、ケーキは人間用。
生クリームの部分だけ舐めさせてあげてました。
うちの子達(フェレット)は生クリームが大好きで。
クリームまみれになってたっけ
天はあまり好きじゃなかったなぁ。。。

陽は太陽のような元気な子
無邪気で陽気で・・・かなりの天然で(笑)
いつまでたっても子供って感じで。
見てるだけで楽しいの(*´∇`*)

毎年、フェレ友達と行っていた湯沢。
3年前のちょうど陽の誕生日の2日前にこんな事があったっけ。

Pict0433.jpg

川沿いでお散歩していた時のこと。

Pict0434.jpg

いきなり陽が川へ
お風呂は大ッ嫌いなのに・・・

Pict0435.jpg

どんどんと川へ入って行っちゃった陽。

おーい。どこまで行くんだーい?

Pict0436.jpg

ヘタレの陽が頼もしく見えた時でした♪

・・・ただの天然だっただけか(笑)

Pict0443.jpg

「なんか言ったぁ?」

******************************

陽はココに居ないけど。
今年も我が家ではケーキでお祝い。

Dscn1258.jpg

これは夏用(犬用)のケーキ。
ちゃんとプードルです♪

Dscn1259.jpg

こちらは人間用。

Dscn1255.jpg

「甘い匂いがするでしゅ!」

Dscn1261.jpg

「夏が陽にぃちゃんの代わりにいっぱいケーキ食べるでしゅよ♪」

陽ちゃん。
そっちの生活はどんな感じ?
みんな一緒で楽しんでるのかな?
ぱぁちぃもしっかりやった?
生クリーム舐めすぎてない?
あんまり舐めるとお腹痛くなるから、ほどほどにするんだよ!
まぁ、言っても無駄だろうけどねε- (´ー`*) フッ

陽ちゃんお誕生日おめでと
別窓 | Ferrets | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ミニオフ2連チャン!
2007-09-17 11:35
内容が前後しちゃったんですが・・・

先日、Jasminさん&ショコラちゃんとmarimoさん&とろちゃんがいつもの公園に遊びに来てくれました

Pict0731.jpg

3コロでなんとか記念撮影

とろたんは最初、キャリーバッグに入ったままで周囲の様子を伺ってました。
時々キャリーから出て探検してたっけ(笑)
ショコラちゃんは元気にボールを追い掛けてしっかり公園に馴染んだ様子。
とっても楽しそうに遊んでました♪

その後、急遽「犬茶屋」でプードルミニオフ会を開催
Jasminさんとmarimoさんに加え、めめさん&桜子ちゃんに、愛丸さんが外出でひとりで奮闘していた相方さん&空河くん&ぎんなん君というメンバー!
かなり意外なメンバーで、最後に合流した愛丸さんはウケてました(笑)

Dscn1114.jpg

「愛丸しゃんがいないなんてウケるでしゅ!」

Pict0741.jpg

Jasminさんのお膝でお行儀良くしているショコラちゃん。
adidasマークのワンピがすごく似合っていたよ(*゜▽゜)ノ

Pict0737.jpg

とろたんもお行儀良くお座り。
なんかお上品だよねぇ~。

ショコラちゃんととろたんは公園に来る前にアジリティの練習をして来てたから、今日はかなり疲れちゃったんじゃないかな?

Pict0749.jpg

とろたん途中でダウンです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Pict0752.jpg

桜子ちゃんはなんだか不満そうなお顔。
何故かというと・・・

Pict0751.jpg

大好きなママを空河くんに取られちゃったから!
クールに振舞ってるけど、やっぱりヤキモチ妬くんだよねぇ~。
空河くんが居なくなったらダッシュでママの膝に登ってましたよ(笑)

Pict0755.jpg

ハンターぎんちゃん。
愛丸さんがやって来たら大興奮で纏わり付いていました。
ママが来て良かったねぇ。

突然誘ったのにも関わらず、みなさん付き合ってくれてありがとでした
Jasminさんとmarimoさん。また公園に遊びに来てくださいね(*´∇`*)
相方さん、ひとりで空河くんとぎんちゃんの相手お疲れ様でしたヾ(@~▽~@)ノ

******************************

そして。
なんと!
翌日も飽きずに「犬茶屋」でミニオフ会(笑)

今度のメンバーは、YUKKIYさん&クーピーちゃん、めめたん&彼氏さん&モコたん。

YUKKIYさんとお揃いで買った犬村さんエプロンを渡しに木場ギャザリアまで行ったんです。
ここではYUKKIYさんがラジオの公開生放送をしているんですよ!
そうしたら、ちょうどめめたん達も放送を見に来ていて。

Dscn1163.jpg

「ちゃんと喋れているかチェックでち!」

その流れで前日に続き「犬茶屋」へ

Dscn1170.jpg

なんだか笑顔のクーピーちゃん。
何が出て来るのか期待してるのかしら?

Pict0769.jpg

これがお揃いの犬村さんエプロン&人村エプロン(笑)
このエプロンをして猫村さん並に家事をしてくれることを期待している飼い主達なのでした・・・
別窓 | Dogs | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
ワンコと焼肉
2007-09-16 23:15
今日は愛丸さん&相方さん&社長(空河くん)&ぎんなん君、YUKKIYさん&クーピーちゃんと一緒に「ワンコと一緒に焼肉を食べる会」を開催!
ホントはジンギスカンのはずだったんだけど・・・潰れていたのよね( -_-)フッ

で、せっかくなので昼間からお出掛け
最初は「PINK GOLD」へ。
お店でワイワイした後は「PARIS EROTICA」へ移動。
みんなで新作を試着しちゃいました(*゜▽゜)ノ

Dscn1180.jpg

まるでピンクレディみたいでしょ?(笑)

Dscn1178.jpg

ぎんちゃんグリーンが似合うねぇ
ワンピ姿もキュートに決まってるよ

どれを買うか悩みに悩んでいたら・・・あっという間に1時間が('◇'*)
結局↑の写真で試着した物とは違うものをそれぞれ購入(笑)
ぎんちゃんは最後までワンピとトップスと悩んでました・・・真剣に

Dscn1188.jpg

ぎんちゃんはトップスで形が違うけど、みんなで色違い♪
でも・・・ぎんちゃんもワンピのが良かったかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

その後は我が家の買い物に付き合っていただき「F by design f」と「F by design f +C」へ。
「F by design f +C」ではプードルモチーフのカラーをオーダーしちゃいました(^▽^;)
出来上がるのは1ヵ月半後。
待ち遠しいなぁ~・・・

次は駒沢公園に移動。
公園の近くにあるドッグカフェ「Charleston House」でお茶をしました。
そこでYUKKIYさんがくれた「肉球パッチ」を試すことに。
肉球に貼ってリラックスしているか緊張しているかを調べるものなんだけど。

Dscn1195.jpg

夏は緊張とリラックスの間という結果でした
まぁ、ドッグカフェで何が出て来るかソワソワしてたから、この結果でもしょうがないね。
ぎんちゃんは緊張状態という結果だったし。
社長の護衛を任されてるから常に緊張してる状態なだよね( ̄ー ̄; ヒヤリ

駒沢公園のドッグランで少し遊ばせた(?)後は、いよいよメインの焼肉へ

Dscn1235.jpg

今日行ったのは大田区にある「うしすけ」というワンコOKの焼肉屋さん。
ワンコが一緒に入れるのはテラスのみ。
入るのも直接テラスにある裏口から。
でも、テラスと言っても、ちゃんと屋根も壁もあるし床も綺麗!
テラスっていう感じは全然しないでしたよ。

Dscn1208.jpg

お肉も美味しくって満足(*´∇`*)

Dscn1211.jpg

「夏のはどこにあるでしゅか?」

焼肉の匂いに落ち着かないワンコ達・・・

Dscn1215.jpg

「ちょっとちょーだいよぉ」
と、一生懸命要求するクーピーちゃん。

それに対してぎんちゃんは・・・

Dscn1219.jpg

静かに獲物を狙っていました。さすがハンターぎん

ワンコ達には味ナシで赤身のロースを注文。
一緒に焼いてあげました。

Dscn1224.jpg

みんなで焼肉を食べて満足(?)な3匹。

ワンコと一緒に焼肉も楽しいねぇ。
お肉も美味しくて、このお店もオススメですv( ̄ー ̄)v

Dscn1232.jpg


Dscn1233.jpg


Dscn1229.jpg


また美味しい物食べに行こうねぇ~

それにしても、今回色んな人に「姉妹なの?」と言われたクーピーちゃん&夏。
誰が見てもやっぱり似てる2匹なんだねぇ~
・・・でも。
同じ顔のはずなのに、クーピーちゃんが似合うフリフリの服が夏には似合わないのは何故?( ̄ー ̄;)

-----------------------------------------------------------

おまけの写真は

Dscn1207.jpg

お揃いのワンピにお揃いの犬村エプロンをしたクーピーちゃん&夏。
クーピーちゃんもまだ家事をやってくれてはいない様子。
夏も全然だもんなぁ・・・
犬村さん。そろそろ掃除しちゃってください(≧▼≦;)
別窓 | Dog Cafe | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
モデルに挑戦!
2007-09-09 01:53
すっかりご無沙汰していたBlog。
先週から鬼のように仕事が忙しく残業ばかりの日々。
家に居るより会社に居る時間のが長かったんじゃ・・・?

かぁちゃんが疲れ切って今にも倒れそうになっている、そんなある日。

夏ととぉちゃんは「F by designf+C」へ

Img_2052.jpg


2週間前にカットしたばかりだけど、今日も綺麗にしてもらいました。

Img_2057.jpg

「なんでまた切ってるでしゅか?」

夏がカットをしている中。
店内では即席のフォトスタジオが!

Img_2059.jpg


実はいつもトリミングしてくれているIさんにモデルの仕事を依頼されたんです

いろんなカットを集めた雑誌(?)に載るらしいんですが・・・
ホントに夏で良いんでしょうか?( ̄ー ̄; ヒヤリ

Img_2060.jpg

夏、一応頑張って仕事をしてるようです。

とぉちゃんは撮影の邪魔にならにようにお店の外へ。
夏はとぉちゃんとかぁちゃんが側にいると何故か猫背になってしまうんですよね・・・
飼い主が居ない方が良い写真が撮れるということを去年の雑誌撮影で分ったので
今回は全てをIさんに託してしまいました(笑)

Img_2065.jpg

Iさん、お疲れ様です。。。

Img_2071.jpg

夏も珍しく真剣な顔?
いつもお世話になってるIさんの為にカメラ見てよぉ~。

撮影は10分ぐらいで終了したようです。
4枚に1枚はカメラ目線だったようで・・・って、それだけかぃっ!
どうせまた横目でカメラを睨んでたんだろうなぁ(ノ_-;)ハア…
マジ心配なんですけど( ̄▽ ̄;

どうか使える写真が撮れてますように

Img_2074.jpg

最後にIさんと夏の2ショット
夏が笑顔で良い写真が撮れてましたヾ(@^▽^@)ノ

Iさんはいつも明るくて本当に可愛い人なんです。
顔にモザイク入れるのが惜しかったです。。。

Iさん、いつも可愛くしてくれてありがとうございます
これからも夏のカットをお願いしますm(_ _"m)ペコリ

******************************

撮影後。
いつもの公園で珍しい光景が!!!

Img_2078.jpg

普段は夏に全く興味を示さない(ほとんど素通り状態)のジョー君が夏に興味津々(○o○)

夏からシャンプーの香りがするからなんですけどね(笑)

シャンプーしてなくてもジョー君に興味を持ってもらえると良いねぇ。。。
別窓 | Dogs | コメント:20 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
