-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
燃えました!
2007-07-29 22:22
まさかの4位で終わったサッカーアジア杯。
めちゃめちゃ悔しいっ
後半に入って韓国チームより一人多い状態での戦いだったのに・・・
なんで決められないんだろ?
かなり凹んでいる私です。。。(x_x;)シュン

でも、今回のアジア杯では久しぶりにサッカーに燃えました!

去年のW杯以来です。
こんなに燃えたのは(笑)
サウジ戦なんてユニフォーム風Tシャツを夏と着て応援しちゃいました。
負けちゃったけど。。。( ̄- ̄;

今までは家でTV観戦してるだけでしたが。

今回は「KEL」で観戦して来ましたぁ~~~

Dscn0892.jpg


もちろん夏も一緒
ユニフォームもしっかり着て行きましたよ。
私は着て行かなかったけどね・・・
着てる時に勝ったことがないから

Dscn0882.jpg

「夏もサポーターでしゅ」

席空いてるか不安だったけど、21時前に行ったらまだ空いてましたよ。
でも試合が始まる頃には練習を終えた団体がやって来て一気に賑やかに。

Dscn0889.jpg

「夏のご飯はまだでしゅか?」

最初は団体が邪魔に感じ落ち着かずハーフタイムで帰ろうかと思ったけど。
段々と良いプレーに沸く声が楽しくなって来ました。
代表を応援する気持ちは一緒だからね。
こういう雰囲気も楽しいかもぉヾ(@~▽~@)ノ
今度は大勢で一緒に行きたいなぁ~。

結局、このまま居ると私に何杯お酒を飲まれるのか・・・と
不安になったとぉちゃんから帰宅の提案が(笑)
とぉちゃんは運転があるのでソフトドリンクでした

ダッシュで帰って来て、後半はゆっくり家での観戦となりました

結果は残念なものだったけど、しっかり楽しめたし。
まぁ良しとしましょう!

W杯予選までには、なんとか安定したチームを作ってちょーだいっ

・・・そういえば。
夏がユニフォーム着てる時も負けばっかりの気がするんですが( ̄o ̄;)ボソッ

Dscn0893.jpg


もしかして、疫病神親子だったかしら?( ̄_ ̄|||) どよ~ん
別窓 | Dog Cafe | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
2週間が終わって
2007-07-22 22:48
仕事を始めて2週間が終わりました・・・

いやぁ~。怠けてた身体には本当に堪えます(/_<。)ビェェン
何が辛いって・・・睡魔に耐えてるのが辛い(笑)
あとは頭の動きが鈍くなってる気が・・・歳のせい?

しかも、習慣になりつつあった公園への散歩が行けないし(/ー ̄;)シクシク
もう週末の散歩時間が貴重ですっ
私の癒しの時間だからね♪

*****************************

土曜は、先月の「Dog Festa」で撮った写真を取りにお台場へ。
ランチは久しぶりに「Puppy the world」へ行きました!

Dscn0844.jpg


ここは犬ごはんがあるので夏もお気に入りの場所。

Dscn0849.jpg

「夏のはいつ来るでしゅか!?」
もうすぐ来ると思うから、お願いだから店員さんをガン見しないで・・・

Dscn0850.jpg

鶏肉のミートボールをあっという間に完食する夏。

Dscn0855.jpg

まだまだ食べれるでしゅよ
その得意気な顔はなんだい?( ̄ー ̄;

その後、写真を取りに行き(写真についてはノーコメント)夕方はいつもの公園へ♪

17時過ぎに行ったら、まだ誰も居なくて唖然・・・
なにかあったの!?と一瞬不安に・・・
でも、コッカーのレディちゃんもちょうどやって来て安心(*´∇`*)
その後、ヨーキーのノンちゃんもやって来て、しばらくは女の子だけの時間。
まぁ、女の子だけでお花摘みとかする訳でもないんだけど。
ちょっとほんわかした雰囲気でしたよ。

日曜も散歩が出来て、今週末はしっかり癒せたわぁ~。
仕事が決まったのは良かったけど、この至福の時が減ったのは物凄く淋しい・・・
これじゃ、みんな(ワンコ達)のことを忘れちゃうじゃん(≧◇≦)
頑張ってみんなに懐いて貰うぞっ


Img_1684.jpg

なんとか懐いて貰いたいジョー君。
一生懸命撫でて媚びを売ったのですが・・・全然相手にしてもらえませんっ!
そして夏も相手にしてもらえず( ̄Д ̄;;
親子で撃沈か。。。

Img_1686.jpg

夏の数少ない友達(?)のノンちゃん。
ノンちゃんは夏に追い掛けてもらいたくて、いつもビームを送ってます(笑)
でも、夏はちょっとしか追い掛けなくて、ノンちゃんはいつも物足りない様子。
もっと走り回れば良いのに。
でもね。
夏はノンちゃんを仲間と認めたみたい。
私がノンちゃんを触っててもヤキモチを妬かなくなりました(⌒~⌒)ニンマリ

帰り間際にやって来たぎんなん君とも一緒に走り回って。
最後になんか良い雰囲気(あれは良い雰囲気だった?)になった2匹。
夏に初めての彼が出来たのかな!?
ぎん君は「ちょろいヤツ」としか夏のことを思ってなさそうだけど(>y<) ぶっ!

来週末も公園に行ってみんなと遊びたいねぇ~
別窓 | Dogs | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
船橋ららぽーとへ
2007-07-15 22:23
いつもの公園に行くのを楽しみにしてたのに。
週末は台風の影響もあって雨。

毎日お留守番してる夏の唯一の楽しみなのに・・・

せっかくなので夏を連れて船橋のららぽーとへ

と、その前にランチをしに「太郎茶屋 鎌倉」に寄って行くことにしました。

Dscn0797.jpg

「夏のご飯はまだでしゅかぁ~?」
・・・いつものように店員さんを凝視する夏。
ちょっと見過ぎだよ(-"-;A ...アセアセ

Dscn0807.jpg

今日は和の御膳を注文♪
にしんの塩焼きを食べました。
なんか久しぶりに家庭の味を食べた気分です!
普段家で食べてるのは何だ???

その後、船橋のららぽーとへ。
今日の1番の目的は「ニャイルドわん!」の3周年記念でやっている
うちの子一番コンテスト」へ夏の写真を応募すること
今回は犬に限らず、あらゆるペットの応募がOK。
なので、もちろん空達の写真も応募して来ましたV(○⌒∇⌒○) イエーイ

2つ目の目的は・・・「犬ごころ」でやっているアパレルセール

Dscn0835.jpg

ここのセールは凄いんです!
直営店でもほとんどセールをやらない「D-O-G」の服もセールで売られているんです
最新の服以外はセール対象
これは本当に珍しいことみたいですよ。
中には半額になってる服もあって、どれを買うか本気で悩みました。
1時間ぐらい悩んでたかも

Img_1655.jpg

悩みに悩んだ末、この2着をとぉちゃんに買って貰いました(⌒~⌒)ニンマリ

そして最後の目的は「Ferret World」d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
しばらく嗅いでなかったフェレット臭を堪能して来ました(笑)
ベビフェレを抱っこさせて貰い、思いっきり嗅いじゃいました(6 ̄  ̄)ポリポリ
ただの怪しいヤツ

Dscn0834.jpg

「夏の兄弟でしゅ」

可愛い服も買えたし、フェレットに触ることも出来たし。
雨で散歩は出来なかったけど、楽しい休日を過ごせました(*'ー'*)ふふっ♪

Img_1649.jpg

別窓 | Dogs | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
夏4歳になる
2007-07-15 00:08
7月10日で夏が4歳になりました♪

Img_1629.jpg

「おとなになったでしゅ!」

で、今日はお洒落をして・・・
誕生日のケーキを食します(⌒~⌒)ニンマリ

Img_1633.jpg

「美味しそうでしゅぅ~~~」
と、飼い主用のケーキを凝視する夏!
コレは夏のじゃないんだよ・・・ごめんね(^▽^;)

で、こちらが夏用のかぼちゃのケーキ

Img_1632.jpg

「ちょっと小さくなりましたねぇ・・・」


あっという間に4歳を迎えた夏。
歳を取るのは本当に早いですよね。

立て続けに悲しい別れを経験したからこそ
毎年誕生日を一緒に迎えられることが、どれだけ嬉しいことなのか
痛感する今日この頃。。。

来年も再来年も・・・何年でもずっと一緒に誕生日を祝おうね
だからいつまでも元気でいてね。。。

夏、お誕生日おめでとぉぉぉ

******************************

おまけ

Dscn2615.jpg

1ヵ月半の夏。
ブリ-ダーさん宅で撮らせて貰いました。
この頃はまだ一応レッドです。

20070715000355.jpg

2ヶ月の夏。
我が家にやって来た日の写真。
今見ると改めて・・・足が短い(笑)
そして、既に毛の色が・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
別窓 | Dogs | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
ニート生活終了・・・
2007-07-08 22:11
6月からニート生活をしていた私。
なかなか仕事が決まらず、また派遣にするかなぁ・・・なんて思ってたんですが。
先週面接を受けた会社に無事就職が決定!
と言っても、紹介予定派遣なので半年間は派遣社員なんですが。
明日から社会復帰です

1

「良かったでしゅね」

そろそろ働かなくちゃって思ってたから、もちろん嬉しいんだけど。
夏とまったり過ごしていた日々がいきなり終わるのかと思うと・・・
かなり淋しいです

頻繁に行っていた公園にも週末しか行くこと出来なくなるし・・・

2

「なんでしゅって!?

ごめんよ・・・夏。
ノンちゃんとの微妙な追いかけっこも週末までおあずけだよ。
仕事が終わるのは早くて18時だから、帰って来てから行っても19時過ぎ。
もうみんな居なくなってるからねぇ。

Img_1624.jpg

「夏の楽しみが減るでしゅか?」

かぁちゃんの楽しみだって減っちゃうんだよ( ┰_┰) シクシク
夏もひとりで留守番は淋しいよね・・・

4

「これで夏のハゲも治るかもしれませんでしゅよ」

えっ?( ̄ー ̄; ヒヤリ
別窓 | その他 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
仲良しには程遠く・・・
2007-07-07 23:59
Dscn0754.jpg

「なんでいるんでしゅか・・・?」

夏の冷たい視線の先にあるものは・・・

Dscn0755.jpg

「小雪でちっ

今日は2匹揃ってトリミングの日。
パックもやってふわふわぁ~♪
夏らしくさっぱりと、2匹共耳を更に短くしてみました(*´∇`*)

Dscn0771.jpg

どうです?ふわふわ感は伝わりますでしょうか?

お揃いの服を着て、2匹揃って写真を撮ろうとしたんですが・・・

Dscn0772.jpg

全然近付いてくれませんっ

凄いですよ。2匹で避けまくりです
小雪なんて慌てて避けて倒れ込んでるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いえ。マジで笑い事じゃありません。
確かに月1しか会わないけど・・・いい加減仲良くなって欲しいです。

最近、公園で他のワンちゃんとも少しずつ距離が縮まっているのに。
小雪だけは本当にダメなんです。
やっぱりライバルなんでしょうかねぇ。
他のワンちゃんを私が触っていると、間に割り込んでスリスリして来るんだけど。
小雪相手だと、それはしません。
物陰から冷たい視線で私を見つめ続けるんですよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

そんな夏の冷たい態度を感じ取るのか、最近では小雪も夏に近付きません(笑)

Dscn0774.jpg

「だって、夏ねぇ怖いんでち・・・」

1週間ぐらい一緒に過ごせば仲良くなるのかなぁ。。。
こんな夏の姿を見てると、我が家に2匹目のワンコは無理だなって痛感。

フェレット相手ならフレンドリー(ストーカー)な夏なのにね。

Dscn0775.jpg

夏も気疲れしちゃったのかな。
帰ったらぐったりして寝ちゃいました
別窓 | Dogs | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
天国の天へ☆
2007-07-06 12:20
5年前の今日。
1歳の誕生日に我が家にやって来た天。

新居拝見

「こ、こ、ここがお家でちか?」
おそるおそるゲージを覗き込む天。
そーだよね。怖いよね。
初めてお店以外の場所に来たんだもんね。
ビビるよね(笑)

天は1歳になるまで売れ残っていたフェレット。
可愛い顔と反比例しとにかく噛みが強くて、付けられたあだ名は「デビル子」だし。
おまけに珍しい種類だったから価格も高く。
結局ずーっとお店に残っていたんだよねぇ。

陽にびびる天

「あ、あ、あんた何よぉ
近付いて来る陽にもビビりまくり(笑)
お店ではあんなに強気だったのに・・・(-。-;)

陽と天

でも10日も経つとすっかり我が家に馴染んじゃって。
陽とも一緒に寝るぐらい仲良くなってたね。

陽と天2

年齢が近いせいか、この2匹は本当に良いコンビ!
下っ端コンビだったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ボール遊び

どう思い付いたのか分らないけど。
天はよく隙間に入って短い手で鈴入りボールを持ち、上手に胸の辺りでクルクル廻し
何度か廻した後にボールを持ったまま自分がでんぐり返しをして遊んでたっけ。
これを永遠と続けて遊ぶ天・・・本当に楽しそうだったわ(笑)

お外

一度、天と陽だけを連れて公園に遊びに行ったけど。
下っ端コンビは空&海が居ないと本当にヘタレで。
キャリーから絶対に出ようとしたかった・・・ヘタレすぎ

最初にお迎えした時。
あまりの噛み癖の酷さにかなり凹んだ私。。。
空達とも溶け込めるのか本当に不安で。
ちょっとだけ悩んじゃったこともあったんだ。

4匹で

でも、何も問題なかったね!
空達にはあっという間に溶け込んじゃったし。
噛み癖も・・・ちゃんと手加減してくれるようになったし(笑)
人懐っこくて甘えん坊の天は可愛くて、お迎えして本当に良かった(*´∇`*)
天と出逢えて本当に良かった。。。

1年前の誕生日。
来年も元気に誕生日を迎えようね!って言ってたのに・・・
今この場に天が居ないのが残念だよ。

でも、今日もみんなで一緒に誕生日を祝おうね
白くて甘いのもちゃんと用意して(*'ー'*)ふふっ♪

天

天、6歳のお誕生日おめでとぉ~
別窓 | Ferrets | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
CAFE TROIS CHIENS
2007-07-02 11:03
日曜は府中にある私の実家へ行って来ました

その前に南青山にある「F by designf」へ立ち寄り。
取り置きをお願いしていたウェアを購入しに行きました。

アメリカンスリーブOP

「似合うでしゅか?」
おぉ~可愛いぃ~~~

写真ではよく分からないと思いますが、ベージュの地に金のラメが入ったワンピ。
キラキラ光って爽やかなワンピです
母達にも好評。取り置きをお願いして良かったぁ~(*´∇`*)


夕飯はいつも行くドッグカフェ「CAFE TROIS CHIENS」へ。

トロアシアンカフェ

ここのカフェは料理が美味しくて、ボリューム満点
ママさんの人柄と、パパさんの料理が魅力的なカフェ。
土日は昼夜問わず常連客で賑わっています。

夏

「夏のはまだでしゅか?」
注文したばかりなので、まだ来ませんから。
てか、ママさんが通る度に凝視したり、厨房にいるパパさんを覗き込むのはやめてね。

オムライス

とぉちゃんが頼んだのはオムライス。
ふわふわの玉子にチーズが混ざっていて本当に美味しい。
カフェの人気メニューなんですよぉ~。

私が頼んだのは、豚にんにくトロロご飯♪
にんにくの味がしっかり付いた豚肉とトロロがマッチしてて美味しいんです

・・・・・・・・・
はい。写真はありません( ̄ー ̄; ヒヤリ

私のが最後に来たんですよね・・・
飛び付くように食べたので写真を撮る余裕などありませんでした(笑)

夏にはラムリゾットを注文。
いつもにょうに、あっという間に完食。
お皿も綺麗に舐めてくれました。

このカフェが近くにあったら良いのになぁ~。。。
居心地も良くって本当に素敵なドッグカフェです
別窓 | Dog Cafe | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
