-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
風の香り
2007-05-20 23:03
空の風景

よく晴れた気持ちの良い風の吹く日曜日。

洗濯物を干すためにベランダのガラス戸を開けていたら。
なにやら一生懸命匂いを嗅いでいる夏の姿が。

夏1

くんくん・・・

まるで風の香りを嗅いでいるかのよう。
どんな香りがするのかなぁ~。

夏2

「カレーの香りがするでしゅね」

( ̄0 ̄;アッ
それは昨日の残りをお昼に食べようと温めている我が家の香りですね。

今日は本当に良い天気
昼間は結構気温も上がって夏はちょっとだらけてました。

夏3

「ここ気持ちいいでしゅよ。かーちゃんもどうでしゅ?」

床がヒンヤリして気持ち良いのかな。
でもかーちゃんがそこに寝たら邪魔だから我慢するわ。

****************************

太陽も少し落ちて来た頃。

代々木公園

代々木公園の中に出来たドッグランに行って来ました

最近色んな人のBlogに出て来るから一度行ってみたかったんです(*´∇`*)
まぁ「ネコに小判」「豚に真珠」「夏にドッグラン」と言うぐらいに
夏には無意味なドッグランなんだけどね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

夏4

いつものように匂いばかり嗅いでます・・・

ここは下にウッドチップが敷いてあるタイプ。
小型犬専用と共用にわかれているんだけど小型犬のスペースもかなり広い!
そして何より良い所は木陰にあること
夕方の時間帯でドッグランの9割以上は木陰。
これなら夏の暑い時期でも安心して遊びに来れそうです♪

夏5

「あなた小さいでしゅね!夏のこぶんでしゅか?」
夏さん・・・その子のが年上だから( ̄o ̄;)ボソッ

今日も匂いをいっぱい嗅いで他のワンちゃんに唸ってばかりの夏でした。

たまご型ボール

↑代々木公園の近くにあったショップで買いました!
たまごちゃんに似てるから夏さんも遊べそうです(⌒~⌒)ニンマリ
別窓 | Dogs | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
見張り番
2007-05-19 23:15
我が家の今夜の夕飯はカレー

ついでに夏にも手作りご飯を作ってあげました(*´∇`*)
・・・ただお肉と野菜をレンジでチン!しただけですが。

特に普段と変わらずに食事の用意をしてたんだけど。
ふと横を見るとしっぽを思いっきり振っている夏がいた。
顔もなんだか笑顔だし・・・
自分のご飯を作って貰ってるのが分ってるみたい(笑)

野生のカンってやつですか?!

夏1

「夏のご飯はまだでしゅか?」

キッチンの前で門番のようにご飯を待つ夏。

まだカレーを煮込んでるからもうちょっと待ってねぇ~

夏2

「待ちくたびれたでしゅ・・・」

と、テコでもキッチンの前から動かない夏なのでした。

*******************************

夕方に「design f」に行って来ました
目当てはショップ限定のキャミヾ(〃^∇^)ノ

先日、とーちゃんが夏のケーキを買いに行った時に発見。
その時はサイズの判断がつかなかったので、本日私も行って来ました。

いつものSSサイズだとムッチリしちゃって上がってきちゃうんです。
でもSサイズだとやっぱり大きい・・・
なので多少上がるのは目を瞑ることにしてSSを買いましたv( ̄ー ̄)v

夏3


どーですか?

今までのFにはないタイプのデザイン。
かなり新鮮です(⌒~⌒)ニンマリ

夏4

「もう脱いでもいいでしゅか?」

今脱がしまぁ~す
別窓 | Dogs | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
興味津々
2007-05-14 23:23
ちょっと懐かしい写真を発見


陽1

「ん?なんだあいつは?」
陽の視線の先には・・・

陽2

「お前新入りか?」

陽の倍はあるワンコのぬいぐるみ

陽以外の3匹は誰も反応してくれなかったぬいぐるみ・・・( ▽|||)

陽3

「ちょっと顔が大きいんじゃないか?ボクが隠れちゃうよ

思わず画面から外れてしまう陽。
主役の座が奪われちゃうぞ。。。

陽4

「ボクのがおにぃちゃんなんだぞ!少しは遠慮しろよ!!!

新入りが大人しいと分り、ちょっと強気な態度に出てみる。

陽5

その内なにやら耳元でヒソヒソ話を。

「かーちゃんは怒ると怖いから気を付けるんだぞ・・・」

などと、兄として助言をしてるのであろうか・・・

陽6

「ボクたち仲良くなれそうだな!」

どうやら意気投合したようです!
良かったね。子分が出来て(*´∇`*)



なんて。ちょっと作ってみちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

*****************************

今日は陽の命日です。

陽が居なくなって2年が経ちました。
この2年の間で、お空のメンバーも増えてしまいました。
陽は楽しくてしょうがないだろうけど・・・
かーちゃんはいっぱい淋しいぞ。。。

今頃天国で飛び跳ねてるんだろうなぁ~。

しっかり手をパーにして(笑)
別窓 | Ferrets | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アウトレット♪
2007-05-12 23:17
風邪で声が出なくなっていた私。

なんとか会社で「もんたよしのりみたいだね」とか
マレーシア帰りの営業マンに「現地の日本語を話す社員を思い出したよ」
と、言われるまでに回復しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


まだ咳は出るものの、それ以外は至って元気の私は
夏を連れて御殿場プレミアム・アウトレットへ行って来ましたぁ~

張り切って7時過ぎには家を出た私達。
途中、海老名で焼鳥などを食している間に・・・
事故渋滞で全く動かない状態になってしまいました

渋滞

「かーちゃんが焼鳥食べてたせいでしゅ」
自分だって食べたじゃん((o(>皿<)o)) キィィィ!!(味付けナシの焼鳥)

事故はバイクと乗用車の事故らしく。
我が家が事故現場の横を通った時には燃えたバイクのみがありました・・・
みなさん、事故には気を付けましょう

10時半には現地に到着v( ̄ー ̄)v

アウトレット

まだそれ程混んでなく、すんなりと駐車場に停めることが出来ました。

本日はちょっと雲はあるけど、晴れててとっても良い天気
富士山も綺麗に見えましたよ。

夏と富士山


ここのアウトレットでは、ほとんどの店舗にペットは入れません。
だからお店を見るのは常にとーちゃんと交替。
片方が入り口で夏と一緒に待っているという体制で挑みました!

待ちぼうけ

「買い物長いでしゅ・・・」

待っている間、夏はたくさんの人達に囲まれて。
夏なりに今日は疲れた模様です(笑)
でも、いっぱい「可愛い」と言われて飼い主は大満足(*´∇`*)

ランチ

「サイン会でもやれば良かったでしゅね」

で、今日の収穫はと言うと・・・
3ヶ月前倒しの誕生日プレゼントで、斜め掛けのBagを買って貰いました
しかーーーし!
目的の洋服は1着も買えず・・・
いっぱい見てたら何が欲しいのか分らなくなっちゃって(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今思うと、あっぱりあのワンピ買えば良かった・・・(x_x;)シュン
なんて、ちょっぴり後悔もしてますが。
代わりにとーちゃんがいっぱいシャツを買ったので良しとしましょう。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
別窓 | Dogs | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
声が出ないっ(涙)
2007-05-09 22:57
GWの最終日から熱を出していた私。
昨日からは咳が酷く喉もかなり痛くて。
声がハスキーボイス(ただのしゃがれ声)になってしまいました。

夏2

「かーちゃん・・・どうしたでちゅか?」

同僚からは「ボヘミアン歌えば?ウケるかもよ」などと言われ
どうせなら翼の折れたエンジェルも歌うか!と気合を入れていたのに・・・

ボヘミアンさえも歌えない声になっちゃった(|||_|||)ガビーン

てか、声にもなっていない。
見事な程に声が出ませんっ

夢の中で怪獣に襲われ悲鳴をあげたいんだけど声が出ない!!!
みたいな感覚です。わかります?

お腹に力を入れて思いっきり声を出しても、やっと出てる程度。
もう喋るのが疲れます。。。

夏1

「今日は怒られてもこわくないでちゅ!」

病院に行くため、会社に休むという連絡を入れたんですが。
あまりの声に電話に出た人が固まっている様子がよぉ~~~く分りました。
どうせなら笑ってくれれば良いのに(-。-;)

しょうがないから自分で笑っておきました(*´∇`*)

夏3

「なちゅも笑ってあげるでちゅ」

明日には声が戻りますように。。。
別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
久々のフェレット三昧
2007-05-08 19:53
先日コチャ家を訪問
久しぶりにフェレットと戯れて来ましたぁ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

空が居なくなってから3ヶ月以上。
もう何年もフェレットに触れていない感じがします。

コチャ家に着くと、寝ていたルクくんが最初に反応。

ルクくんはNZらしく真っ白な毛でマフマフ。
さっそく捕まえてスリスリクンクンさせて頂きました。フェレ臭嗅ぎまくり


ルクくん

空と同じアルビノなんだけど。
顔付きも毛色も全然違う。
本当に真っ白で羨ましい。。。
空はオレンジだったもんなぁ~...( = =) トオイメ

続いては天の永遠のライバルであるピクちゃんが挨拶に来てくれました

ピクちゃん

ピクちゃんも今月で6歳。
だいぶ落ち着いちゃったかな。
まぁ、しょうがないよね・・・
ケンカを売る相手が居なくなちゃったから。
きっと天がいれば、まだまだ弾けていたよね。。。

落ち着いたとは言え。
まだまだ元気なピクちゃん!
短時間だったけどルクくんと一緒に走り回ってましたよ(*´∇`*)
私の手も元気に噛んでたし(^▽^;)
唇も軽く噛んでたっけ

噛むと言えばルクくん。
まだまだ2歳だもんね。
遊びたい盛りなはず。
夢中で手にジャレ付いて・・・いっぱい手を噛んで来ましたわ(笑)
ダメと怒られても凹むことなく挑んで来ます。
噛まれるのはやっぱり痛いんだけど・・・
この痛さが堪らないっ(>▽<)きゃー♪変人?
記念にいっぱい歯型を付けて帰って来ました。

フェレットはとっても病気が多い動物。
歳を取れば色々大変だと思うけど、頑張って長生きしてね

ピクちゃん&ルクくん


久しぶりにフェレと戯れ楽しい1日を過ごせました。
コチャさん&ダディありがとうございました。
またフェレ臭嗅ぎにお邪魔しまぁ~す
別窓 | Ferrets | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
走ります!
2007-05-07 18:17
GWのある日の夕方。
夏を連れて豊洲のららぽーとにあるドッグランに行って来ました

豊洲

ここを利用するのは、まだ2回目。
普段は利用料が我が家にとって高いため行くことがないんですが。
GW中はいつもより安くなっていたので久しぶりに行って来ました。
前回も安くなってる時だったっけ


夏1

「ココちってまちゅ」

ここのドッグランはちょっとした丘のような作りになっていて
夏が普段行く公園(夏の庭2号)になんとなく似ている。
そのせいか、他のドッグランよりは走ることが出来る夏。

夏3

「かぁ~ちゃ~~~ん」

しかし。
犬見知りがなくなる訳ではないので。

夏2

「なんなのよぉーーーっ」
と、他のワンコが挨拶に来ても相変わらずの拒否姿勢(-"-;A ...アセアセ
ホントに感じが悪いです。

でも、他のドッグランよりは走るからマシかな。
本人はとっても満足してるようだしね

夏4

「疲れたから抱っこでちゅ」
・・・疲れるの早くありませんか?
せめて利用料分は走ってくれ

この日は天気も良くたくさんの犬連れの方が豊洲のららぽーとに来てました。
犬と一緒に入れるレストラン(テラスのみ)も多いから
夏を連れてちょっと遊びに行くのには良い場所です。
あとはドッグランがもうちょっと安ければなぁ・・・
別窓 | Dogs | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もうバテバテ
2007-05-03 23:04
今日は小雪ちゃんも一緒に埼玉の鶴ヶ島にある
DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島」に行って来ましたぁ

お出掛け前

「今日もおいちぃの食べれるぅ♪」

住宅街にポツンとあるDOG DEPT。
ちょっと違和感はあったかな(笑)

GW後半の初日。
ショップにはたくさんの人とワンコが集まっていました。
カフェも常に満席状態。
よく吠えるワンコ達がいっぱいでカフェの中は大騒ぎ・・・
ちょっとうるさかったです(汗)

ご飯


↑は夏が待ちに待ったご飯ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
仲良く小雪ちゃんと一緒に食べました。
いやぁ~。相変わらず食べるのが早かったですよ(ノ_-;)ハア…

食事の後は・・・今日もやっぱりドッグランでの運動
さあ!走っちゃって下さぁ~い!

走る小雪

小雪ちゃんが唯一走った姿です。
あとは日陰に隠れてました・・・
小雪ちゃんも夏と一緒で犬見知りっぽいです。。。

夏さんはと言うと。

バテ気味夏

「ふぅ~。暑いわぁ」

全然走る気がありませんっ

まぁ、今日は夏日だったし。しょうがないね。
私も日焼けしちゃったぐらいだし。

バテバテ夏

ずーーーっと舌が出っ放し( ̄ー ̄; ヒヤリ
もう夏さんバテバテです。。。

ドッグランは人工芝だからワンコが砂まみれになる心配もなく。
出来たばかりで綺麗なお店でした(*´∇`*)

また遊びに行きたいなぁ~

DOG DEPT

別窓 | Dogs | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
府中での休日の過ごし方
2007-05-01 22:23
夏日になった昨日。
府中にある私の実家へ行って来ました

府中と言えば・・・

そう!
Cafe trois chiens」に行って来ました

ここのカフェの料理は本当に美味しくて大好きなお店なんです(*´∇`*)
夏カフェにて

「夏も大好きぃ

でも家からは遠いのでなかなか行けず・・・
実家に行く時にしか立ち寄れないのが淋しいです(x_x;)シュン

久しぶりのトロアシアンに浮かれる夏。
お店の人が厨房から出て来る度に「夏のっ?!」と反応してました。
いやしいぞ・・・

夏待ちぼうけ

「夏のまだぁ~・・・」

トロアシアンさん。いつも美味しい食事をありがとうございますっ


食事をした後は。
やっぱり運動をしなくちゃ!

ということで、深大寺のドッグランに行って来ました

まぁ・・・夏さんは他の犬に遠慮して走り回りませんでしたが。
遠慮なのか?

夏ドッグランにて

「ちょっとあんた何匂い嗅いでるのよぉーーーっ
「ご、ご、ごめん。。。」
・・・挨拶しに来てくれてるだけじゃん。
ごめんね。ダックスちゃん(涙)

暑かったせいか、大して走ってもいないくせにバテバテの夏さん。
今度はもう少しドッグランで有意義な1日を過ごそうね(゜ー゜;Aアセアセ
夏お疲れ

・・・てか、そこ!
私の座布団だからぁーーーっヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
別窓 | Dogs | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
