-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イヌコレ
2007-03-18 23:02
本日は夏が大好きな桜子ちゃんと一緒にプランタン銀座で行われている「イヌコレ」に行って来ました

ちょっと行くだけね・・・
なんて言ってた気がしますが。
しっかり買い物して来ちゃいました
戦利品

左が「犬と生活」のカバーオール。
右が「Vivian grace」のスエード調のスカート。
安くなってたから・・・うっかり買っちゃいました(゜ー゜;Aアセアセ

可愛いのが買えたから良しとしよう

その後、桜子ちゃんのワンピを探しに中目黒と外苑のお店に訪問。
最後の締めはいつもの公園へヾ(@~▽~@)ノ

昨日今日とお出掛けが続いた夏はさすがに疲れたようです(笑)
夏疲れる

別窓 | Dogs | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
綺麗さっぱり
2007-03-17 22:08
今日はとぉちゃんの実家の小雪ちゃんと一緒に「F by design f+C」へトリミングに行って来ました

久しぶりに会った小雪ちゃんはとっても毛が伸びていました(笑)

普段は大宮のショップでトリミングして貰っている小雪ちゃんですが、たまには都会でお洒落に・・・と夏と同じお店へ。

この小雪ちゃん。
家ではかなりのお転婆娘なんだけど。
この日はパパママが居ないせいかとっても大人しい。
ショップに預けてからも大人しくとってもお利巧にしていたそうで。
お店の人が、迎えに行ったとぉちゃんに喜んで飛び付く小雪ちゃんの姿を見て
「小雪ちゃんでもはしゃぐんですね。あぁ良かった」
と言う程、大人しかったみたいです。
確かに影から怪しくお店を覗き込んで見ていたら、大人しくソファに座って夏がカットされているのを眺めてたもんね。

どうやら内弁慶なのは夏と同じみたいですわ。


で、夏はどうだったかと言うと・・・

ずっと夏の担当をして下さっていたSさんが先日退職してしまった為、今回からIさんが担当してくれることに。
Iさんがとっても優しく夏に接してくれてるのに、肝心の夏さんは初対面の人を嫌がりIさんから逃げようとしてるし( ̄ー ̄; ヒヤリ
人見知り犬だからしょうがないんだけどねぇ。。。
早く慣れて貰わなくちゃ

Iさんこれからも懲りずに宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


相変わらず距離のある2匹。
早くこの距離が縮まると良いね(笑)
夏&小雪

夏の方が少し小柄なんだけど・・・顔が大きいのは何故?
別窓 | Dogs | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
海、7歳の誕生日♪
2007-03-15 22:06
空と10日違いで誕生日を迎えた海。
きっとお空の上でも誕生日会を開いたことでしょう。。。

海ケーキ

白くて甘いのもしっかり食べたかな?
ククはケーキにダイブしなかった?


海はパスバレーの男の子にしては小柄な方でした。
そんな海も若い頃は1kgあり結構ぷくぷくしていたんです。
私はよく「海太」と呼んでましたσ(o^_^o)
海1

「呼んだ?」

海はホントに甘ったれの我がままっ子。
家では我がままし放題で空や天のことを苛めていたけど・・・
実は気が小さく弱いヤツだから、よくK家のPちゃんに泣かされていたっけ(笑)

海はなぜかトイレ砂が大好きで。
気が付くとトイレ砂の容器のフタを開けて入り込んで寝てたました・・・
海3

何が良かったんだろ???
トイレ掃除をしてると、どこからともなくやって来ては容器に入り込むから砂を出し辛くて邪魔だったわぁC= (-。- ) フゥー

あと。
海はボールが大好きで、ボールを追っ掛け器用に音が出る穴を咥え得意げに運んでいたっけ
余りにも上手に運ぶから、オフ会では必ず披露してみんなに褒めて貰ってましたヾ(@~▽~@)ノ
でも・・・あれ、他にも出来る子結構居たよね( ̄o ̄;)ボソッ
海4

「ぼくが1番上手だもぉん」

きっとお空の上でもみんなにやって見せてるんだろうなぁ。
で、空に奪われて持って行かれちゃうんだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

海くん。これからも毎年誕生日祝おうね。

お誕生日おめでとぉ~

**************************

この日は空の四十九日でもありました。。。
先日四十九日の法要も済ませました。
我が家に4匹の位牌が並んでいます。

空、海、天、陽の4匹が居たあの楽しかった日々の思い出は、私の大事な最高の宝です。

楽しかった日々を思い出すとまだまだ泣けてしまうけど。
そんな時は4匹の笑顔を思い出して、かぁちゃん頑張るからね
別窓 | Ferrets | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
空's birthday☆
2007-03-05 23:08
今日は空の7歳の誕生日です

空1

今年の目標であった「元気で7歳を迎える」は叶わなかったけど。
今日が空の誕生日であることは変わらないので、しっかり誕生日は祝います。
飼い主がケーキを食べるための口実作りでは決してありません

空は歳を取り一時期は体重がかなり増え動きが鈍くなったり。
その後は、様々な病気との闘いで、本当に大人しくなってしまいましたが。
若い時は我が家の「女王」でトップに立ってました。
えぇ。私は下っ端でしたよ。。。

空2


棚の上に登るのが大好きで。
ベッドを陽に運ばせ、それを踏み台にしてジャンプ!
かなりの腕力でなんとかよじ登り。
棚のモノをよく落としてくれましたっけ・・・

空3

そんなことしたかしら?

気が付けばテレビや棚の隣にあるパソコンの裏にまで散策の範囲を広げて。
更に上を目指す向上心のある子でした。。。
鼬部屋から何か落ちる音がして覗いてみると、PCの後ろから空が顔を出していて。
怒る気持ちもなくなるぐらい笑ったっけ(笑)

あと、自慢の腕力とジャンプ力を生かして、よく鼬部屋からの脱走を試みていました。
その為、入り口に取り付けている柵はどんどん高くなり、飼い主でさえ跨ぐのが大変に
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

たまにリビングで遊ばせていると、いつの間にかテーブルの上に登り離れているテレビの台を狙っている空の姿が。
絶対にムリだから止めて!って言うのに、聞く耳は持ってくれませんでした(ノ_-;)ハア…

空海バトル

気が強くて向上心の強い空。
でも、下の子の面倒を良く看てくれて。
本当に可愛くて頭の良い空。
今は天国でみんなの面倒を看てるんだろうなぁ~。

きっと今日はあっちもこっちも関係なく、フェレット大集合で誕生日会をやるんだろうなぁ~。
みんなで仲良く白くて甘いのを食べるんだよ

お誕生日おめでと。空ちゃん♪
別窓 | Ferrets | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
memeさんからのバトン♪
2007-03-03 22:48
saku&milk」のmemeさんからバトンが来ました!
どれどれ。やってみますか(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

夏アップ

面白いこと書けないんじゃないの?

(-________-;) ウッ・・・

***************************

Q1☆ 愛犬の名前の由来は?

・・・夏生まれ(7月10日)だから(≧m≦)ぷっ!
先住フェレット達の名前が「漢字一文字・自然をイメージ」で付けていた為、
それに合わす名前を考えたら結局こうなりました。。。


Q2☆ 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

通常そのまま「なつぅ~」かな。
時々「なちゅ~」(笑)
あとは「なっちゃん」


Q3☆ 今、犬欲しい病?

欲しい気持ちもあるけれど夏は犬嫌いだから無理。
やっぱりフェレットが欲しい。。。


Q4☆ もし、飼うなら犬種は?

やっぱりトイプーV(○⌒∇⌒○) イエーイ

Q5☆ 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

京都に行きたい

Q6☆ そこへ行って何がしたい?

一緒にお寺巡りしたいなぁ~。。。(*´∇`*)

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

空(長女)に勝つ事
空には頭が上がらなかったもんね。。。

Q8☆ もし愛犬がしゃべれるようになって、1番最初に言う言葉は?

「抱っこぉ~~~」
最近抱っこばっか・・・(-。-;)


Q9☆ 愛犬の短所は?

犬嫌い
人嫌い
愛想がない


Q10☆ 愛犬の長所は?イッパ~イある過ぎてどうしよ~

可愛いトコ♪
甘えん坊のトコ♪
正義の味方のトコ♪(怪しい人を見付けると吠える・・・)


Q11☆ 愛犬の大好物は?

砂肝・ラムジャーキー・煮干
人の足


Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?

足にガウガウとじゃれ付いてくるトコ(噛みアリ)
かなり夢中になってやっている・・・何が楽しいか分らない( ̄Д ̄;;
けど人の顔色を伺いながら「もうちょっと噛んでも良いかなぁ~」と考えてる辺りが可愛い♪
けど痛い・・・


Q13☆ あなたの犬ばか度を%で表すと?

200%
かなりの犬バカと自他共に認めてます。


Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ

めいさぁ~~~ん
見てますか?!
犬のバトンになっちゃいますが宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


あとあと。
犬⇒フェレットに変えてコチャさんバトン宜しくねヾ(@~▽~@)ノ
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
