-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
冬の散歩道
2007-02-25 21:06
どこかで聞いたことのあるタイトルですが(6 ̄  ̄)ポリポリ

今日は久しぶりに夏のテリトリー(=近所の河原)でお散歩♪

河原

夏はこの河原が1番伸び伸びして歩ける。
ここは小さい時からずーっと歩いてる場所。
もう完全に夏の庭なんです(笑)

散歩1

やったー

この河原は水捌けが悪いので雨が降った翌日は足場が悪く散歩が出来ない。
最近は週末天気が悪かったのでここにも来てなかったのよね。
だから久しぶりの河原で夏さんも大はしゃぎヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

・・・のはずなんですが。

散歩4

久しぶりのお庭だから匂い嗅がなくちゃ!
とばかりに匂いをずーっと嗅いで歩いている( ̄Д ̄;;

散歩5

ここの匂いはどうかしら?
・・・少しは上向いて歩こうよ( ̄o ̄;

なんとか顔の写ってる写真を撮ろうと頑張ったんだけど・・・

散歩2

これが精一杯
いくら呼んで振り向かせてもカメラを向けるとソッポを向いちゃう。

少しぐらい撮っても良いじゃんかぁーーーっ

と訴えてみましたが、全然ダメ。。。(x_x;)シュン

どうせ夏さん。写真写り悪いもんね・・・(○`。 ´○)ボソッ

散歩3

結局まともな写真が1枚も撮れませんでした(ノ_-;)ハア…

今日は北風が吹きめちゃめちゃ寒い河原だったけど。
菜の花が綺麗に咲いていて、春がすぐそこまで来てることを感じました♪

菜の花と夏のショットを撮ろうとしたらデジカメが電池切れで撮れなかったぁq(T▽Tq)(pT▽T)p
別窓 | Dogs | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
柏の葉ららぽーと
2007-02-24 22:28
天気は良いけど風が強くて寒い土曜日。

ららぽーと柏の葉に行くか!」と何故か突然行って来ました

我が家から車で道が空いてれば高速使って30分。
思ったよりも早く到着。

この「ららぽーと柏の葉」の良い所は。

ペットと一緒に館内を歩けること

館内の一部分(1Fと2F)がキャリーバックもしくはカートに入れてればペットも同伴出来るんです(*´∇`*)
ka-to

船橋のららぽーとや豊洲のららぽーとはペットショップはもちろん一緒に歩けるけど他のショップや館内は同伴出来ず、一時預かりなどに頼っていた。
でも甘えん坊でびびり屋の夏はひとり置いていかれるのが凄くイヤ。
いっつも「可哀相・・・」と思いながらも預けて買い物か、買い物を諦めるか。
だから、店舗は限られてても館内を一緒に行動出来るのは私にしてみれば「ナーイスっ」なこと。

しかも
カートは1Fにある「PET HEART STATION」で無料レンタルしてるんでぇすヾ(@~▽~@)ノ
もちろんキャリーバッグでも良いんだけど、カートの方が落ち着いてショッピング出来る感じ。
初めてカートを使ったけど、やっぱり便利かも。。。
ちょっと欲しくなっちゃいました(でも、置く場所がないからダメだな)

買い物をして疲れた後は「JOKER'S DINING」で夏も一緒にティータイム
ここはもちろんDog Cafe。
犬用のメニューがいっぱいあるから「お出掛け=美味しい物を食べれる」とインプットされている夏にとっても天国だったことでしょう。。。

このお店。
15時から被り物を貸し出している。

何故に被り物?

と思ったりもしたけれど。
せっかくなので被り物で楽しんでみました
雪だるま夏

まずは雪だるまを被った夏。
ちょっと重いのかなぁ・・・
てかめちゃめちゃ機嫌の悪い目なんですが( ̄ー ̄; ヒヤリ

気を取り直して。

ひな祭り夏

お雛様を被ってみました
・・・顔がボサボサじゃん(-"-;A ...アセアセ

周囲から「可愛いぃ~(笑)」という声もちょっと聞こえ満足(*'ー'*)ふふっ♪

船橋に比べたら全然小さいららぽーとだけど。
たまには夏と一緒にここでデートするのも良いかな(⌒~⌒)ニンマリ

夜のデザートは「桜みち」で買ったどら焼き。
桜みち

ここはどら焼き専門店で15種類以上のどら焼きが!
大変美味しゅうございました( ̄ーΑ ̄) フキフキッ
別窓 | Dogs | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
機種変
2007-02-17 23:08
最近退屈だとすぐに自分のハウスに入ってしまう夏。
今も私がPCに向かっている後ろで・・・
ハウスの夏

こんな感じで恨めしい視線を送って来てます。。。イテテ

*************************

本日、1年半お世話になった携帯に別れを告げ機種変して来ました

今までの携帯はデザインが好きだったけど・・・
勝手に電源が落ちたり。
30分間固まったり。
電源切るのにめちゃめちゃ時間が掛かったり。
色々と迷惑を被ったので思い切って新機種に替えました(*゜▽゜)ノ

新しい携帯は前のより画面が大きく(前が小さすぎ)薄くて軽い
ボタンも押しやすくてなかなか良いかも(⌒~⌒)ニンマリ

色はゴールドにしてちょっとゴージャスに(笑)


新しい携帯が嬉しくて色々いじりまくって今夜は楽しんでまぁ~す
携帯

別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
セール品♪
2007-02-16 20:01
久しぶりに夏のカラーとリーシュを買いましたぁ~ヾ(@~▽~@)ノ

前にも書いたことがあるけれど。
夏は逞しいお尻とは裏腹に首が細いんです。
だからカラーは既製品ではなかなか買えなくて・・・
細い幅のモノもあるけれど毛で隠れてしまってつまらないし。
だからオーダーして満足のいくモノを手に入れたりとなかなか苦労してたんです。
セール時に可愛いのがあってもサイズが合わなくて買えないし・・・

でも今回はD.F.Dの既製品(= ̄∇ ̄=) ニィ
しかもセールで手に入れたんですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

首輪

プードルのパーツが付いたカラー&リーシュ

ずっと欲しかったんですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
プードルユーザを対象にしてるせいか小さいサイズでも幅が太い。
これなら毛に隠れることもなく存在を主張出来るからOK

いやぁ~。マジで嬉しい(*'ー'*)ふふっ♪
このショップのセールでカラー買ったのは初めてじゃないかな?

とぉうちゃんには高いから却下されていたけど。
今回はセールになってるから!と無理矢理買いに行って貰いました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
買いに行かせたんかいっ

早く新しいカラーを付けてお出掛けしたいね
別窓 | Dogs | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
2ショット?!
2007-02-15 18:23
今年の目標であった

1.空が7歳の誕生日を迎えること
2.空と夏が一緒に寝ること

両方とも叶えることは出来なくなってしまいました。。。

恐がらずにもっと早く空達と夏を一緒にさせておけば良かったなぁ。
今さら言ってもどうしようもないけど(_ _。)・・・シュン


この写真は唯一の2ショット写真となってしまいました。

空&夏

・・・かなりびみょ~な2ショット(笑)

空は全然余裕な表情。
それに対して空の様子を伺うように距離を保っている夏・・・
ビビリ過ぎだっちゅーの(¬д¬。) ジーーーッ
まぁ夏は散々空に噛まれたからね。
空が恐いのは分るけど(笑)


今となってはこの写真は大事な1枚
素敵な思い出です(⌒~⌒)ニンマリ
別窓 | Ferrets | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
執念のデビルパーカー★
2007-02-14 18:22
日曜日。
ネットで犬服をチェックしていたら可愛い服が
これならとぉちゃんも気に入るはず(^▽^)/

ということで、翌日夏を連れて原宿にある直営店『パリエロチカ』に行って来ました

このショップに行くのは久しぶり。
犬服の中ではかなりの人気店で、いつ行っても夏のサイズは完売でないんですよ( ̄Д ̄;;
だから最近全然行ってなかったんだけど。
今回欲しい服はネットで在庫があるのを確認済み。
絶対にあるもんねぇ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

なんて呑気にショップへ行ったんですが・・・

「このサイズの黒下さい♪」
「すみません。残っているのは白の1着のみなんです・・・」

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

そそそそそんなぁ・・・
どうやら昨日までは黒もあったみたい・・・

とぉちゃんには「だからすぐに行こうって言ったのにって文句言われちゃうし( ̄- ̄メ)チッ
他にパリエロを扱ってるお店を覗いたけど、どこにもこの新作はなくって。

半ば諦めてたところネットショップでも扱ってる所があることを発見!
ダッシュで家に帰りとぉちゃんが執念で探し出しましたぁ~~~

デビルパーカー

↑が執念で探したパーカーですv( ̄ー ̄)v
今までの夏の服とはイメージが違うけど。
なかなか似合ってるでしょ?
夏はなんでも似合うんです(⌒~⌒)ニンマリ(親ばか。。。)
別窓 | Dogs | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
タイトルについて
2007-02-13 11:26
空がお☆様になり、とうとう我が家にはフェレットが居なくなっちゃいました・・・
空が居なくなるだけで本当に静かです。
部屋が広く感じます。
もちろん空だけじゃないです。
陽、海、天と居なくなるに連れてどんどん静かになっていきました。
我が家にとって、空達は本当に大きな存在でした。
空&海


空達をお迎えしたことで、たくさんの人達と知り合うことが出来ました。
いっぱいの思い出を作ることが出来ました。
これって全部空達だったからこそ出来たことだと思ってます。

本当に空達には感謝です。。。
天&陽


夏にとっても空は大きな存在だったみたい。
空が居なくなってから、夏のテンションが低いです。
フードも残すことがありました。
空と競って食べてたご飯・・・
もう急いで食べる必要がないことを夏も分ってるようです。

フェレットが居ない我が家。
ぽっかり穴が開いてしまいました。。。

Blogのタイトル。
フェレットが居ないのに「Naoughty Ferrets」も変なのかなって思います。
何か変えた方が良いのかなって考えたんですが・・・
タイトルから「Ferrets」を消すことはやっぱり出来ませんでした。
私の人生においてフェレットは本当に大きな存在なので・・・
しばらくはこのままのタイトルでやることにします。

今はまだ考えられないけど・・・
第2弾の「Naoughty Ferrets」軍団が登場するかもしれないし。

フェレットネタが減ってしまうけど。
引き続き「Naoughty Ferrets&Dog」を宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
4匹で

別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
いっぱいありがと。。。
2007-02-12 21:50
1月26日。
我が家の長女・空が虹の橋を渡りました。。。
6歳と10ヶ月。
誕生日まで残り1ヵ月半でした。
空1


今年に入り発作を起こし、歩くのもやっとだった空。
それでも少しずつ歩き回るようになっていました。
この調子なら春まで頑張れるかな?って。
そう希望を捨てずにいました。

亡くなる3日前にも発作を起こし心配はしてたんです。
でも、前日の夜から動くようになりミルクもいっぱい飲んで・・・

26日の朝も、頑張ってリビングまで歩いて来てました。
「今日は調子良いねぇ」なんて空に話し掛けたりして。
いつものように湯たんぽをセットし、ミルクを飲ませ出勤。
調子も上向きだったから何の心配もせずいました。
空2


家に帰り、空のゲージの扉を開け「着替えて来るね!」って。
いつもだったらすぐに出て来るのに。
なかなか起きて来ないから「空ちゃん起きて」と言いながら空を触ったら・・・
空は冷たくなってました。

きちんとタオルを身体に掛けて。
眠るように・・・本当にただ眠っているように見える空。
私は何が起きたのか・・・すぐには現実を受け入れる事が出来ませんでした。

トイレに行った形跡もなく、朝寝ていたままの姿だった空。
後から思えば、私が家を出てすぐ行っちゃったのかな。。。
空の最後に傍に居てあげれなかったのが本当に悔しい・・・

空は本当に良い子でした。。。
頭が良くて気が強くて。
自分からケンカを売ることはないけど、売られたケンカは必ず買う。
でも、すっごく甘えん坊で・・・本当に可愛い空。

空3

空ちゃん。。。
今頃みんなと一緒に遊んでる?
心臓も苦しくないし、発作も起こることなくって。
身体が楽になって良かったよね。
海と天と陽を捕まえて耳掃除や毛繕いをしてあげてるかな。
海達は嫌がって逃げようとするだろうけど頑張って綺麗にしてあげてね。
久しぶりに陽を下にして寝れるの嬉しいでしょ?
空は寒がりだから・・・またみんなでぬくぬくして寝れるね。
もう淋しくないね・・・
でもね。
かぁちゃんは空が居なくて淋しいよ。。。
もっともっと空と一緒に居たかったよ。
空の寝床。今もまだそのままにしてあるよ。
だから、いつでも戻って来てね。
4匹で戻って来てね。。。

空ちゃん、ありがと。
思い出をいっぱいありがと。

空ちゃん、大好きだよ。。。

別窓 | Ferrets | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
