-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年を振り返って
2006-12-31 13:34
今日で今年も終わり。
歳を取ると1年間がめちゃめちゃ早く感じますよねε-(ーдー)ハァ

今年は大事な命を2つも失ってしまいました。。。
海と天との別れはとても辛く悲しいことでした。
その他にも空の様々な病気が分ったり、夏の心臓が悪いことも分ったり。
本当に「病」との闘いの1年だった気がします。

来年はどんな年になるのかなぁ。

来年も「病」との闘いが続くのかな・・・
夏の心臓は降圧剤が効いているため、今はだいぶ落ち着いています。
空は最近になり落ち着いていた血糖値が下がって来ています。
ステロイドの量を増やし、これでまた安定してくれれば良いのですが。

空


リビングで寛ぐ空

来年の目標は・・・
「空が7歳の誕生日を迎えること」
これが1番の目標です
この目標を叶えるため、精一杯空のフォローをしていきます。
あともう1つの目標は・・・
「空と夏が一緒に寝ること」
・・・これはかなり厳しい目標ですが(゜ー゜;Aアセアセ
でもせっかく一緒に過ごす時間が増えたんだもん
ぜひ一緒に寝る姿を見たいです(⌒~⌒)ニンマリ

夏

「空ねぇ、噛むからイヤだ。。。」


来年もサボりがちなBlogになると思いますが・・・
どうぞMM家を宜しくお願いしまぁ~す
少しは心を入れ換えて更新して行きますから。。。

それでは皆様
良いお年をぉ~~~
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
空のブーム
2006-12-10 21:39
天が居なくなり張り合いを無くしたかのように見える空。
一気に歳を取ってしまった感じです。。。
天が居たときは争うにように食べていたふやかしフードも食べる量は減ってしまいました。

空が淋しくないように誰か居る時はリビングも解放し、みんなで居る時間を増やしました。
どれか気に入りフードがないかと、フェレットフードからキャットフードまで色んなフードを試してみました。
リビングに出るのを楽しみにし一時よりは動くなった空ですが、フードは相変わらず食べてくれません・・・

そんな空ですが。
1つだけ気に入って食べる物があります。

それは何かと言いますと・・・

夏のフード(=ドッグフード)
空

「これおいちぃのよね」

かなり食い付きが良いです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
最近ではリビングに出ると真っ先に夏の餌入れをチェックして催促します。

そしてそれを見た夏は、取られまいと更にがっついて食べてます。
太るぞ・・・
空&夏


ドッグフードは粗タンパク質がフェレットフードよりかなり低いため、最初はおやつ程度にしか食べさせなかったんですが。
でも先日先生に話したところ、ドッグフードはタウリンが少ないからそれを他で補えば食べさせてても問題ないでしょうとのこと。
まぁ、何も食べないよりはマシだし・・・

それにしても空は何故そこまで夏のフードを気に入ったのか。
隣の芝は良く見えるってやつかしら?(^▽^;)

****************************

その空ですが。

歳のせいかいっぱい悪い所が出て来てます・・・
インスリや副腎は前に分っていて治療していたのですが。
その後、慢性の腎不全もあり治療しています。
そして新たに心臓が悪いことが分りました。
心臓が肥大し肺に水が溜まって来ていました。
またエコーで確認したところ、心臓の弁にイボが・・・
これがある為に、弁がきちんと動かないようです。
今はステロイドの他に降圧剤、利尿剤、抗生剤、その他もろもろの薬を朝晩飲んでいます。

これからもっと寒くなる季節
なんとか空の心臓に頑張って貰い3月の誕生日を迎えたいです。。。

そして更に一難が・・・

ななななななんとぉ!
元気で健康優良児だと思っていた夏がぁ・・・
心臓に雑音があることが判明Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
本当にノーマークでしたよ。。。

先週から飲み始めた降圧剤が効いていて、先日の診断では雑音も少なくなってるそうで少し安心C=(^◇^ ; ホッ!
なんとかこのまま酷くならずにいて欲しいです。

みんなで仲良く冬が越せますように。。。
別窓 | Ferrets | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
