-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ありがと。。。
2006-11-30 00:10
11月21日未明。
天が静かに旅立ちました。
5歳と4ヶ月でした。。。

>写真


天を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
天にも応援の声はしっかりと届いていたと思います。
そしてまたまた報告が遅くなり申し訳ございませんでした。

************************

天の腫瘍が出来てから4ヶ月。
その腫瘍が悪性の「扁平上皮癌」と分かってから3ヶ月。
腫瘍を取る手術を2回し、その後は抗がん剤や薬の投与で癌を闘って来た天。
どんどんと広がって行く腫瘍は本当に痛々しく、見てる私も辛くなり何度も涙を流しました。
そんな私を尻目に、天は先生も驚くほど元気で頑張ってご飯を食べていました。
天の頑張ってる姿を見ては「泣いてる場合じゃないっ!」と自分に気合を入れる毎日でした。
天があっけらかんとした性格だったおかげで私も暗い気持ちにならずに済んだと思います。

そんな天もさすがに疲れてしまったようで・・・
18日頃から水さえも自分から口にしなくなってしまいました。
強制的に飲ませていたミルクも嫌がるようになりました。
口を固く閉じ無理矢理飲ませても横から全部流れ出てしまう状態。
かろうじて水だけは飲んでくれていたのですが、20日には水さえも拒むようになってしまいました。

  • ありがと。。。の続きを読む
  • スポンサーサイト
    別窓 | Ferrets | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
    美少女への変身
    2006-11-19 23:25
    先日書いた「近況報告」の中に含まれていなかった夏。
    決して居なくなった訳ではありません!
    相変わらず元気で部屋を走り回っています
    部屋の中を走るのはやめましょう

    19日は夏のトリミングの日
    ボサボサ犬になっていた夏さん。
    プードル特有の巻きが弱いため毛が伸びると「プードル?」って感じ。
    MASAの実家の小雪ちゃんに比べても巻きが弱くて毛が柔らかい。
    こんな夏さんですが。
    ちゃんと血統証は有ります( ̄^ ̄) エッヘン

    で、どのように変身したかと言いますと・・・

    Before
    トリミング前



    After
    トリミング後


    どうです!
    大顔犬から小顔の美少女に大変身
    切るとプードルらしくなるでしょ?

    これで2週間は美少女で通せるね

    でも・・・ボサボサ犬のが夏らしくて可愛いと思うのは私だけ?σ(^_^;)アセアセ...

    **************************

    天の状態ですが。
    歩けなくなってしまいました。
    それなのに。
    頑張ってトイレに行こうとするんですよ・・・
    まぁ、トイレに辿り着く前にしちゃうんですが。
    ちょっと歩いては固まり、フラフラしながら一生懸命トイレに向かうんです。
    凄いですよね・・・天は。
    今朝なんて外のベッドにう@ちがありました。
    ここはトイレじゃなかったよ・・・

    でも。とうとう本日の夕方、全く動かなくなりました。
    体温もかなり下がっています・・・
    今はただ天を見守ります。。。
    別窓 | Dogs | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
    2匹は仲良し♪
    2006-11-19 00:10
    寝てることがほとんどとなった空&天。

    なんか気付くと一緒に寝てるんですよねぇ~。

    ハウスの中で一緒なのは当たり前だとして。

    放牧中。
    空だけ外のベッドで寝てたと思うと・・・
    いつの間にか天も一緒に寝てるんです。
    2匹仲良く

    寝方まで一緒(≧m≦)ぷっ!

    めちゃめちゃ可愛いです

    また、空が天を気にしてるような空気を感じる時も。
    11月18日空&天


    やっぱり空はお姉ちゃんなんだな
    ・・・と思えば、フードを争って食べたり。
    空&天がっつく


    まぁ、これも仲良しだからこそってことにしましょう。。。

    空&天

    いつまでもこんな2匹の姿を見ていたいなぁ~・・・と思う今日この頃です
    別窓 | Ferrets | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    近況報告
    2006-11-18 15:45
    すっかりサボり癖のついたMAKIです(*´∇`*)
    今日から心を入替えて・・・(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
    とりあえず今日はまとめてMM家の近況報告をしたいと思います。
    2ヶ月分をまとまるので・・・かなり長文です(笑)

    まずは。
    かなり前の話になってしまいますが。
    10月始めに空達のハウスを新しくしました
    新ハウス

    これは夏が鼬部屋で留守番している時に使っていた物です。
    我が家でも入り口に段差が無い方が良いと言うことで引越しをしました。
    MASAが色々と工夫をしハンモックやトイレを取り付けたようです。
    私が帰ったたら既に出来上がってました
    前よりも広いし足元も滑らないし、なかなか好評のようです

    次に空の状態ですが。
  • 近況報告の続きを読む
  • 別窓 | Ferrets | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
    最後の夜
    2006-11-07 23:00
    10月6日の夜。私は海と過ごしました
    自力で歩けない海の為に、朝まで一緒に過ごしました。
    ああやって海と朝まで過ごした事は、この6年3ヶ月の間1度もなかったかもしれません。
    ソファで寝そべってる私の隣で丸くなって眠る海。
    大好きな私の背中でも眠らせてあげました。
    いっぱいいっぱい海とお喋りしました。
    出逢った時のこと。
    公園で散歩した日のこと。
    みんなで湯沢に泊りに行ったこと。
    私がどんなに海が好きかってこと。。。
    朝まで海の顔を眺めることが出来て幸せでした

    海

    10月7日の午後13時40分。
    私の腕の中で静かに眠りにつきました。。。
    6歳と7ヶ月でした。


    *************************

    みなさん。ご無沙汰しています。
    天のことでは本当に心配して頂きありがとうございます。
    (天の腫れはどんどん成長し、右目にも腫れが出て来ています。
    でも、天は頑張ってます!)

    そして、海の報告が遅くなり申し訳ございませんでした。

    今日は海の月命日です。
    海の死は本当に突然でした。
    急変してからの1週間は、死を覚悟しながら海のことを看ていました。

    海は私が一目惚れをしてお迎えした子です。
    「この子が良い!この子を飼いたい!」
    そう心から想いました。。。
    そして今は心から想います・・・
    「この子をお迎えして良かった!」

    海、我が家に来てくれてありがと。。。
    そしてこれからもずーっと私の傍に居てね


    ※後日、海のことは詳しく報告したいと思います。



    別窓 | Ferrets | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
    | Naughty Ferrets & Dog |
