-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
結果報告
2006-08-27 21:59
最初に。

天の病気のことでは皆様に心配して頂きありがとうございました。
いっぱいの頑張れの言葉を受けて、天は・・・しっかり体重を増やしました
色んな情報を頂き本当に感謝しています。。。
私達だけでは凹んで目の前真っ暗!になっていたと思います。
今回の事ではフェレ友の偉大さ、そして大切さをひしひしと感じました。

皆様、本当にありがとうございました

*****************************

本日、天の病理の検査結果を聞きに行って来ました。

天


「扁平上皮癌」

それが天の病名です。

・・・悪性でした

天の場合、内側からも腫れ目の下が瘤のようになってます。
その為、全部の腫瘍を取るとなるとかなり難しい物になるそうです。
表からも中からも切除をし・・・かなりえぐれ外側は生傷が痛々しく残ることになるって。そこまでしても完全に切除出来るとは言えないらしいし。
また抗がん剤も効くとは言えず、副作用や静脈に入れる難しさ等を考えると効果的な治療とは言えないようで・・
結局は今までのように腫れて来たら切除の繰り返しになるようです。

この癌はフェレットの場合、他に転移する可能性は低いとのこと。
でも、広範囲に広がって行くようで、顎骨や鼻腔へ浸透していく可能性があるみたいです。
その場合、くしゃみや鼻水が出るようになっちゃうみたい。。。

今の時点で考えているのは、1度セカンドオピニオンに行く事。
あと、少しでも進行を遅らせることが出来るならサプリの力にも頼ろうと思います。

正直フェレットの病気にこんなモノもあったのか・・・って感じです。
副腎とかインスリノーマとか、そんなモノしか想像してなかったから。
まだまだフェレットについて何も知らないですね・・・無知でした。

これから色々勉強します。
同じ病気と闘っているフェレちゃんの事も教えて貰ったし。
ここで凹んでる場合じゃないですよね。
天が頑張ってるんだから私も頑張らなくちゃ

どうか今後も天の応援(もちろん空&海もですが)宜しくお願いします
別窓 | Ferrets | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
天、再び手術
2006-08-17 21:15
前回の出来た腫瘍の隣にまた腫瘍を作っていた天。
本日、2度目の手術をしました。

・・・今回は前回よりも悪いです

歯茎の中から腫瘍があるようで、全部焼き切ることは出来ず。
さらに頬の辺りから腫れているため完全に鼬相(?)が変わってしまいました
口の右側が完全に閉じないのでヨダレが出てしまいます。
右目の下も腫れているので半目状態のままです。

可哀相でたまりません。。。

唯一の救いは・・・そんな状態でも餌を食べてくれる事
体重が減ることはありません


しかし、このままだと1ヶ月に1回ペースで手術。
しかも全身麻酔
天の身体が心配です。。。

本当は今の先生に全部任せる気でいましたが・・・そうも言っていられません!

今回の手術では腫瘍が少し取れたので、病理検査をお願いしました。
その結果を持って、セカンドオピニオンを探そうと思います。
どこの病院に行くかはまだ決めていません。
今色々探している所です。
外科に強くて、尚且つフェレットにも詳しくて・・・ガンに力を入れている病院。
みなさん。どこか知りませんか?

神様。。。お願いします。
天を助けてください。。。


別窓 | Ferrets | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
大停電!!!
2006-08-14 20:01
夏。フェレット飼い(もちろん他のペットもだけど)が外出をしている間、1番心配になるのは停電。
仕事中も「大丈夫かなぁ~」と気になってしまいます。

*****************************

本日は出勤予定を変更(笑)し、急遽年休を取り天を病院へ連れて行くことに。
お盆中のため、掛かり付けの病院は9時から11時までの診察。
9時には遅くても家を出るよう準備をしていたら・・・

突然、部屋中の電機が消えました

・・・ブレイカーが落ちたか( ̄ー ̄; ヒヤリ

ちょうどドライヤーを使っていたから何の疑いもなくブレイカーを見たけれど・・・

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

私にはブレイカーが落ちているようには見えません。
なのでMASAを起こし「ブレイカーが落ちちゃったよぉ~」と頼んでみました。
眠そうな目のままブレイカーを見るMASA・・・

?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン???

もしかして・・・停電?!

エレベーターも停まっているのに鬼のMAKIさんはマンションのみの停電なのか地域全体なのか確認するためにMASAさんに下まで行ってもらいました・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ごめんよぉ~。MASAさん!

その間私はというと・・・

暑さに弱い空達をどうするかアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

鼬部屋は東部屋でどんどん温度が上昇

リビングのが西向きで少しでもマシかとそちらの窓の側にサークルを設置。
あと大きいのから小さいのまで保冷剤をサークルの横やら上に置いて・・・
団扇で空達を扇いでみました。。。風~~~~"Q。('-'。)"パタパタ

8時から40分間の停電で済んだから良かったけど・・・
長時間続いていたらホントに大パニックになってました。
短時間でもパニックでしたが。。。

うちの駐車場は機械式だから停電になると車も出せません
だから実家に避難することも不可能!
タクシーじゃすっごいお金が掛かるし・・・
駅まで行っても電車が停まってたら意味がない。

今回のことで停電が起きた時の対応を真剣に考えておかないと・・・と実感しました。
別窓 | Ferrets | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
夏休み(笑)
2006-08-11 22:47
今日は夏休み初日

といっても・・・私が会社休むのは今日のみ。
派遣社員の私には夏休みなんてないんですよ。
ただ数少ない年休を使うだけ。

まぁ、貴重な3連休なので有意義に使わなくては

ということで、まずは美容院に行って来ましたぁ~~~

最近髪も傷みがちだし、色が抜けて茶髪になってるし、前髪のクセ毛が激しくてすっごくうざかったんです
だからカラーで髪の色を少し暗くして、前髪だけストレートして、カットして貰ってすっきり
気持ちも軽くなった気分

で、その後舞浜まで映画を観に行って来ました
今さらだけど「M:I:Ⅲ」を・・・
途中でウトウトしてしまいましたが、それなりに面白かったです(笑)

夕飯は「神田きくかわ」に行ってうな重食べて・・・
もう大満足っす

明日は私の実家で、明後日はとぉちゃんの実家。
あっという間に私の夏休みは終わるのでした・・・
でも来週は社員がほとんど休みなので暇っ子のはず(笑)
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
絵画
2006-08-08 22:52
先週の土曜日。
木場公園にある「東京都現代美術館」に行って来ました。
先月からやっている「ディズニー・アート展」が見たくて

こう見えても、私は美術館へ行くのが好きなんですよ。
なんかあの雰囲気が落ち着くというか・・・
もちろん絵を見るのも大好き
学生の頃は専攻した科目の関係でいっぱい美術館巡りをしたっけなぁ・・・

今回の「ディズニー・アート展」は、ディズニー作品の初期の物を展示しています。
ミッキーマウスはちょっとしかなく、私の好きな「わんわん物語り」や「ダンボ」、他にも「眠れる森の美女」や「ピノキオ」などのその当時の絵が展示されていました。
デッサン段階の物などもあって大変興味深いアート展でしたよ

で、こういうのを見るといっつも思ってしまうんですよ・・・
「絵を描きたい」って(笑)
下手なんですけどねぇ~。。。
今回は思いが結構強いので本気で何か始めようかなって考え中。
水彩画か色鉛筆か・・・間を取って水彩色鉛筆にチャレンジしようかな

まぁ、上手く出来たらここでお見せしますね。
いつまで経っても載らなかったら・・・
飽きたか、下手かのどちらかと思って下さい(笑)

結婚してから美術館から少し遠退いていたけど。
これからはどんどん見に行くようにしよっと。
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
天の腫瘍、再び。。。
2006-08-06 22:02
天の歯茎の腫瘍がまた腫れて来てしまいました・・・
天腫瘍

微妙に向かって左側の頬が腫れているの分ります?

今日病院に行って来ました。
腫れたらまた切除するしかないんだけど・・・
前回からまだ1ヶ月経ってないし。
そのタイミングで次の手術をするか聞きたかったので。

で、しっかり先生に診て貰い分ったこと。
それは・・・

前回の腫瘍と場所がズレているという事でした

前回切除した場所は腫れていませんでした。
赤くなっていたよ・・・
今回はその隣に腫瘍が出来てました・・・
奥歯よりも更に奥って感じかな。

まだ前回に比べて腫れは小さく出血もしてないのでしばらく様子見です。
やっぱり麻酔の回数は減らしたいし・・・この繰り返しになるだろうし。
相変わらず食欲も元気もあるのでギリギリまで粘ります。

それにしても、この腫瘍なんとかならないのかなぁ。。。

このまま腫れが酷くならない事を祈るばかりです。

*******************************

みんなの真似をしてFlashを使った背景にしたんですが・・・
リンクの欄が記事の更に下にあるんですよね。
サイドに持って来たいんだけど・・・やり方が分らない
只今悪戦苦闘中です
別窓 | Ferrets | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
花火大会☆
2006-08-01 21:28
今日は江東区の花火大会でした

すぐ前にある荒川で行われるんですが。
家のすぐ側だから部屋からよぉ~く見えるんですよ


花火2

どうですか?
結構近くに見えるでしょ?


花火1

花火を撮るのは難しいなぁ・・・

夏も最初は心臓バクバクさせてたけど。
しばらくしたら慣れて花火を眺めたりテーブルの上の焼鳥を狙ったり。

空達は慣れたモノでずーっと寝てました(笑)
別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
