-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダイエット成功♪
2006-07-30 16:03
といっても私ではありません

空ちゃんがダイエットに成功しましたぁ~~~

・・・って、別に何かした訳ではないんですがね(゜ー゜;Aアセアセ

一時は1kgまでいってしまった空さん。
今までスリムだったから重い体重と上手く付き合えず動きがかなり鈍くなってました。
歳で足腰も弱くなってるから歩くのも大変そうで・・・
それが最近の夏バテ&大好きなトータリーを切らしていたせいなのか。
以前より餌を食べる量(回数)が減っていました。
でも一応食べてるし元気もあるから様子を見ていたんですよね。
気が付いたら徐々に体重が減っていてベスト体重になりました
体重は計ってないんだけど・・・たぶん800gかな。

見た目もすっきり♪
足取りも軽やか♪

・・・羨ましいっす



別窓 | Ferrets | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
歯茎の腫瘍
2006-07-18 23:50
本日、天の歯茎に出来ていた腫瘍の切除をしました。
電器メスでの切除となったのですが・・・
完全に切除(焼き切る)ことは出来ませんでした

腫瘍は歯茎の内部まで出来ているらしく。
根元まで切除すると歯茎に空洞が出来てしまい、その空洞は塞がることが出来ないぐらいの大きさになり、餌が空洞に入り込んでしまったり痛くて餌が食べれなくなる可能性もあるらしいです。
また、腫瘍と歯茎との境も分らないため完全切除は難しいとのことでした。

完全に切除出来なかった為、今後も腫瘍は腫れて来ると思われます。
その都度、切除していかなくてはいけません。。。

腫瘍は出血も伴うものでした。
かなり腫れて奥歯を押し出し・・・奥歯もグラグラの状態です。
ほぼ間違いなく抜けてしまいます。。。

傷口が痛いんだと思います。
病院から帰って来た天は餌をほとんど食べず、ずっと寝ています。
少々気も荒くなっているようです・・・

なんでこんなことになっちゃったのかなぁ。
もっと早く気付いて早い段階で切除してあげれば良かった。。。
天には本当に可哀相なことをしてしまいました。
簡単に切除出来ると思ってたけど、考えが甘かったです。
天ちゃん・・・本当にごめんね。。。

今回切り取ったものがとても小さく、検査に出しても判定出来ないだろうと言うことで今回は見送りました。
悪性か良性か分ったところで治療は何も変わらないって言うし。
次回ある程度の大きさで取れたら調べてもらう予定です。

天が今後不自由なくご飯を食べていけることを今はただ祈るばかりです。。。
別窓 | Ferrets | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
海は広いなぁ~♪
2006-07-16 14:34
昨日MASA実家の小雪も一緒に鵠沼海岸に行って来ました
1週間前の天気予報では15日土曜は曇りの予想。
曇りぐらいがちょうど良いね!なぁ~んて思ってましたが・・・

予想は見事外れてとっても良い天気

しかも最高気温35℃

熱中症になっちゃうよ

暑くて海岸には行けないんじゃないかなって心配してましたが。
3時頃鵠沼海岸に着いたら見事に曇り
海風が涼しいぐらいでした

砂も全然熱くなかったので安心して夏達も砂浜を歩かせることが出来ました。
夏海で

海で佇む夏。。。


小雪はというと・・・
小雪海で

「ままぁ~。こわいよぉ~~~」
最初は恐がってた小雪ですが最後は砂浜を走りお母さんの足元から離れることも出来ましたよ。
海には絶対に入らなかったけど・・・

ホントは海にバシャバシャ入って行く2匹の姿を想像していたのですが・・・
夏が足を少し入れただけで、あとは濡れるのを嫌がり波から逃げてました

海で散歩をした後は「Dog Garden Cafe鵠沼」へ。
シャワーを借りて砂で汚れた夏と小雪を綺麗にシャンプーし、その後カフェにあるドッグランで遊ばせました。
・・・この2匹だから全然遊びにならなかったけどね。

2匹並んだ写真を・・・と頑張ったのですが。
夏&小雪

まだまだ仲良しさんには程遠い2匹なのでした・・・
てか夏さんの顔デカ&短足が際立つ写真になってしまったよ
別窓 | Dogs | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
夏☆祝 3歳
2006-07-11 23:34
夏誕生日

ケーキを前に記念撮影
「早く食べたいよぉ~~~」

7月10日は夏の誕生日。
無事に3歳になりましたコチャさん、おめでとコメントありがと♪
早いもんですね。。。

フェレ達が病院通いをしている中。
夏は予防接種などの定期的な通院以外全く病院に行かなくなりました。
我が家に来て最初の頃は咳をしたり(軽い気管虚脱でした)回虫騒ぎがありましたが・・・それっきり病気も怪我もしていません

あと去年は避妊手術をしたっけ・・・

避妊手術をする前までは本当にフードを食べなくてガリガリだった夏。
こんなに痩せてて大丈夫?!と心配していましたが・・・
術後はすっごい食欲で・・・今は肥満の心配をしています

甘えん坊で自分勝手な夏ですが・・・可愛いから許すっ

・・・でも頼むから他所様には愛想良く振る舞っておくれ。

夏DFDピンク水玉パーカー


**************************

1ヶ月盛り上がっていたW杯はイタリアの優勝で幕を閉めました

イタリアを応援していた私ですが・・・後味が悪くてすっきりしません。
もっと納得出来る内容で勝利を手にして欲しかったし。
ジダンの頭突き事件もイタリア選手の暴言が原因かと思うと悲しいです

早く4年後にならないかなぁ~(笑)
別窓 | Dogs | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
うちのじぃさん
2006-07-09 21:51
海が最近粗相が酷いです真似っこ?
トイレの横や前は当たり前。
今朝なんて部屋の入り口にされてました・・・
全然トイレの側ではありません。
てか方向も違うんだけど。。。

これはボケ?
それとも甘えん病の症状の1つ?(悩)
ただのイタズラな気もしますが・・・

その代わり・・・天の粗相が激減しました

しようと思う所には既に海の粗相があるから出来ないのかな(笑)

***************************

いよいよ今夜(正確には10日の午前2時)はW杯の決勝です
私の応援しているイタリア
フランス相手に勝てるのでしょうか?
力的には負けてはいないと思うんだけど・・・

この決勝が終わると次のW杯は4年後・・・
淋しくなるなぁ。。。
別窓 | その他 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
天☆祝 5歳
2006-07-06 22:41
今日は天の5歳の誕生日
そして天が我が家に来てちょうど4年が経ちましたぁ~
天誕生日

ケーキ(人間用)を前に「はい、ちーず♪」

天も5歳になったかぁ・・・
まだまだピチピチのギャルのつもりでいたけれど。
しっかり歳は取ってたんですよね。。。

我が家に来て4年。
副腎がちょっと腫れてハゲ天になったり。
万年下痢Pで病院に何回か行ったけど。

本鼬は至って元気ハツラツ

歯肉炎で歯茎が炎症起こしててもフードをガツガツ食べてるし。
根性だけは凄いっす(笑)

でもね。
とっても寂しがり屋(笑)
ひとりになると小心者でビビリ娘になっちゃうの。
そんな天が本当に可愛いです

そんなハツラツ娘の天ですが。
実は先週歯石取りを病院でしてもらった際。
歯茎に腫瘍らしき物が見付りました・・・
1週間ぐらい前にチェックした時には無かったはずなのに
10日間薬を飲んでますが腫れが引くこともなく。
やっぱり腫瘍みたいです
土曜に病院でチェックしてもらい手術をすることになるでしょう。。。

てかホントにうちの鼬達は腫瘍好き?!

まぁ、簡単に切除出来ると思うので心配はしてないけど・・・
麻酔が切れた後は痛いだろうなぁ~。

何はともあれ。
天ちゃんお誕生日おめでとぁ~
お願いだから長生きしてね
別窓 | Ferrets | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
大好きなフード
2006-07-05 23:49
相変わらずガリガリの海。
全く食べない訳ではないんですよね。
でも少量・・・

さて。どーするかなぁ~・・・と考えてたら。

思い出しました!
海が好きなフードを

むかぁしむかし、そのむかし。
たまいたちで買っていたブレンドされているフード。
その中でも我が家で大人気だったフード。
ニチ@ウから出ている「フェレットグロース」!!!
4種類ぐらいブレンドされていたんだけど、いっつもこのフードだけ先に無くなってたのを思い出しましたよ。

1週間前からこのフードを与えてみたところ・・・

とっても喰い付きが良いです

まだまだガリガリだけど、食べる量は増えてるみたい。
歯が弱くなっていることも考え更にそのフードを軽くふやかしてみたら・・・

これも喰い付きが良いです

この調子でいっぱい食べてちょーだいね

*************************

日本が負けてしまった後のW杯。

日本がいなくてもしっかり盛り上がってますよ

応援しないでも勝てると思っていまたブラジルが負けてちょっとショックだったけど・・・
応援しているイタリアがしっかり勝ち進み決勝進出を決めました
今朝も4時に起きて観てましたよ・・・

明日はフランス
4時には起きれないけど・・・頑張って5時には起きる予定(笑)

かなりサッカーに嵌っている私です。。。
別窓 | Ferrets | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
