-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サッカー日本代表♪
2006-05-27 00:59
海サッカー

海頑張ってます!めざせ優勝
写真byいっちんさん

いよいよ代表がドイツに旅立ちましたね!
ふと思い出し懐かしい写真を載せてみました
サッカー大好きな私はこの写真が嬉しくて。。。
だって大好きな海君が大好きなサッカーをやってるんですよ(笑)
大事な大事な写真です

W杯はどうなるかなぁ~・・・
なんか最近オーストラリアが調子を上げてる気がしてとっても心配です
冷静な目で見ると・・・ブラジルはもちろんクロアチアもオーストラリアも強いなって。
今の日本は決定力不足で・・・下手したら全敗?良くてもクロアチアに引き分け・・・なんて悪い結果ばかり考えちゃいます。

でもでも!
日本だって力をきちんと出せればクロアチアとオーストラリアに勝てるレベルではあるはず!(と信じてます)
強気で責める気力を持てば勝てると思うんだけどなぁ~・・・

もう神頼みをするしかないな
お願い神様。せめてせめて・・・ベスト8まで行かせて(-m-)” パンパン
あとあと。代表選手が怪我などしませんように。。。

日本戦は日本時間で朝4時からの試合が2試合もあるんだよね。
しかも平日・・・
寝不足な日々が続きそうですが・・・頑張って乗り切るぞ

W杯が始まるのを心待ちにする私なのでした。。。

頑張れニッポン
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
映画「ダ・ヴィンチ・コード」
2006-05-25 20:33
3匹

暑くなって来たせいか久しぶりに外のベッドで3匹仲良く寝てました
海も2匹のことをいじめずに大人しくしてましたよ(笑)

**************************

昨日待ちに待った映画「ダ・ヴィンチ・コード」を観て来ました!
小説が思ってた以上に面白くて(最後はちょっと・・・だったけど)映画もすっごく期待してました。
前の日から「やっと明日だぁ~」とワクワクしちゃって。

で。
観た感想はと言うと・・・


・・・・・ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

もう観た人いるかな?観たいと思ってる人いるかな?
続きを読みたい人だけどうぞ。。。(ネタばれ多少アリ)↓



  • 映画「ダ・ヴィンチ・コード」の続きを読む
  • 別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    小雪とドッグランへ
    2006-05-21 22:58
    まずは本日の海ですが。。。

    朝から餌をがっついてくれました
    ほっとしました♪
    明日の朝も早く起きて手からご飯をあげなくちゃ!

    *************************

    今日はMASAの実家に行って来ました。
    目的はもちろん小雪(笑)
    小雪


    先週狂犬病の注射も無事に終わり保健所への登録も完了!
    少しずつ散歩も始めている小雪と一緒に川越にある「Dog Garden ZEBRA」に行って来ました
    芝生のドッグランが3つあり綺麗で木陰もあったりでとっても良かったです。

    夏2

    ビビリながらも他のワンちゃんの輪に入ろうとする夏。
    でも結局輪に入れず逃げて来ちゃいました(笑)

    ドッグラン初デビューの小雪はというと・・・
    小雪2

    お母さんの足元から離れません(笑)
    お母さんの後を一生懸命走ってましたよ。
    夏がちょっかい出しても反応ありませんでした。。。

    夏と一緒に走り回る姿はいつになることか・・・
    室内だと相変わらず夏は小雪を嫌がってるし
    早く仲良くなっておくれぇ~~~

    夏1

    気持ち良さそうな顔の夏
    別窓 | Dogs | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    診察結果報告
    2006-05-20 12:35
    午前中に海を診てもらいに病院に行って来ました。
    今朝もほとんど餌を口にしていなかったし・・・とかなり不安。

    病院で不安な点を先生に話し診察。

    体重 ⇒ 700gで前回のスケーリングの時より40g増。
    触診 ⇒ 異物ナシ。副腎の大きさも変わりナシ。
    血液検査 ⇒ 血糖値が若干低いけど(88mg/dl)問題ない範囲。
           スケーリング時と変わらず・・・
    体温 ⇒ 38.8℃で問題ナシ。

    ・・・( ̄~ ̄;)??

    「家であげてるフード以外のモノをあげてみましょうか」
    と、病院にあるトータリーとシェパグリのシニアをあげてみた。

    匂いを嗅いだりして興味はありそう。
    でも口にしないでウロウロしてるだけ。

    もしかして

    と、かぁちゃんの手からあげてみたら診察台の上で元気に食べ始めました。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほっ

    診断の結果。
    どうやら海の病名は「わがまま病」みたいです。
    本当に安心しました。。。
    陽のことがあってから結構神経質になってたかもしれないけど。
    病気じゃないってことが分ったからやっぱり病院に行って良かった。

    海

    「ぼく悪くないもぉ~~~ん」

    海くん。
    頼むから我侭言う前にご飯食べて・・・
    ご飯手からあげるからさ
    別窓 | Ferrets | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    海激痩せ!!!
    2006-05-20 01:00
    4月末頃から目立って痩せ始めた海ですが。
    今週に入ってからかなりヤバい状態になってます。
    もう肉が全然ないって感じ。。。
    さっきも吐いちゃったし・・・
    でも食べてないから少ししか出ない。

    明日の朝一で病院に連れて行くつもりなんだけど。

    今の海の症状は
    ・とにかく激痩せ
    ・フードを食べてはいるけど量が全然少ない
    ・ふやかしフードは舐めてる(食べている感じではない)
    ・水分はよく取る
    ・バイトには目がない
    ・朝晩30分ぐらい起きていて寝てばかりではない
    ・よく身体を掻いている
    ・う@ちの量が少ない
    ・目に元気がない
    こんな感じです。

    あと気になっているのは前回歯石除去をした時に行った血液検査で血糖値が低かったこと。
    てんかんの発作を起こしたことはないんだけど・・・
    インスリノーマの可能性もあるのかな?
    今頃になってそんな不安を抱いてます。

    お願い、海君・・・太って




    別窓 | Ferrets | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    陽のこと
    2006-05-14 20:48
    今日は陽の命日。
    遺骨

    1年前の今日、陽はお☆さまになりました。

    絶対に治る。元気になって帰って来る。
    そう信じていたから・・・覚悟も何もなかったから。
    先生から今夜がヤマだと言われた時涙が止まらなかったっけ。

    もう1年・・・やっと1年・・・
    この1年が長かったのか短かったのか分りません。。。



    続きを読まれる方はどうぞ。。。↓

  • 陽のことの続きを読む
  • 別窓 | Ferrets | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
    写真撮影☆
    2006-05-14 12:44
    雨が降るなか夏をキャリーバッグに入れ都営新宿線⇒京王線と乗り継ぎ行った先は。
    仙川駅(調布市)にあるDogs 1stさん。
    犬用品の他、トリミングもやっていて。
    更に!スタジオが奥にあり犬の写真撮影を行っているお店です。
    フードやサプリメントは自信を持って薦められるモノを扱っているとのことで
    今まで見た事のないフードなどがありました。

    コレ良いなぁ~・・・コレ食べさせてみようかなぁ~♪
    なんて店内をウロウロしてしまいました。
    が!!!
    今日の目的は買い物ではないんです!

    なんでわざわざ電車を乗り継ぎ雨の中夏を連れて仙川まで行ったかというと・・・

    わんこ雑誌「愛○チャン○」の撮影があったんです

    続きを読みたい方はどうぞ♪↓

  • 写真撮影☆の続きを読む
  • 別窓 | Dogs | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    天ちゃん強気・・・
    2006-05-13 23:33
    テレビを観ていたら鼬部屋から

    あぁぁ・・・うぅぅ~・・・あぁうぅ~~~

    という変な声が聞こえて来た。

    「なんだ?!」と慌てて見に行くとそこには・・・

    海の頭を噛んでいる天の姿が

    逃げようと這っているいる海の頭を噛みつづける天。
    なんか勇ましかったです。。。

    どちらが先に手を出したのか分りませんが。
    先日の逆襲から天が強くなった気がします。。。

    で、その海ですが・・・
    また体重が減ってます
    歯が原因ではなかったのかなぁ。。。
    元気はあるし餌も少しずつ食べるよになってるので少し様子を見てみます。

    海もちょっと前までの暑さでバテてたのかなぁ・・・
    だったら良いんだけど。。。

    海

    海君、頑張れぇ~~~
    別窓 | Ferrets | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
    今日の空さん
    2006-05-08 22:39
    朝は昨日と変わらず寝てばかり・・・
    無理矢理起こしてふやかしフードをあげたけど。
    ちょっと舐めただけでまた寝ちゃった

    そんなにすぐ良くなる訳ないよね・・・

    空は昨日から隔離中。
    空大好きの天は離れているのが淋しいのか。
    朝起きてそのまま空の寝床に侵入。
    気が付いたら空の上で丸くなって薄目開けてました。


    仕事から帰って来ても空のふやかしフードは少ししか減ってませんでした。
    でもちょっと起こしたら伸びをしたり上から出ようとしたり。
    少し力が出て来てるかも

    またふやかしフードを作るからねぇ~。
    なぁ~んて準備しようとしたら・・・
    空さんはそのまま元のゲージに置いてある海君達用のかりかりフードをがっついてました

    早く元気になぁ~れ
    別窓 | Ferrets | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
    バテたかな?
    2006-05-07 21:45
    朝気が付いたら・・・
    空

    こんな状態に伸びてた空

    最初は「どうしたのぉ~?」なんて笑ってたんだけど・・・様子が変。
    目は開いてるんだけど全然焦点が合わないの。
    抱き上げても身体は爆睡してる時のようにぐったり。
    膝に乗せても大人しくしてるし・・・

    こんなの空じゃなーーーいっ!

    餌も全然食べてないし下痢してるし・・・
    色々とイヤな事を考えてしまい。
    心配になり夕方病院へ

    血液検査をしてもらったけど数値的には異常なし!(⌒▽⌒;)
    血糖値は低いけど・・・これはご飯を食べてないからかな。
    白血球が少し高いのは・・・下痢のせいかな。
    と言うことで一応点滴をしてもらい薬を飲む事に。

    最近急に暑くなったからバテちゃったのかな・・・
    早くいつもの空ちゃんに戻ってね。。。
    空2



    1年前の今日。陽は入院したんだっけ。。。
    別窓 | Ferrets | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    小雪・・・その後
    2006-05-05 21:05
    とぉちゃんの実家にやって来た小雪ちゃん。
    あれから1ヶ月ぶりに会って来ました

    小雪

    とにかく毛が伸び放題で顔がよく分りません!(笑)
    まだ3回目のワクチンが終わってないのでトリミングに行ってないんですよね。
    綺麗にカットしてあげれば可愛いお顔が見れるんだけど(⌒_⌒;

    夏は小さい時なかなかフードを食べずガリガリだったんだけど。
    小雪は正反対です!
    途中で食べるのを止めても少し休憩した後全部食べちゃいました・・・
    ホントによく食べる子で。
    その結果お腹がぽっこりしてます(笑)
    お年頃になって落ち着けば良いんだけど。。。

    小雪も来週には3回目のワクチンが終了。
    いよいよお散歩デビューとなります。
    夏と一緒にドッグランに連れて行ってあげたいなぁ~

    しかぁ~しっ!
    ここで問題が・・・

    夏と仲良しになれません
    小雪が近付くと「うぅぅぅぅ・・・」と唸る夏
    私が小雪を抱いていたら恨めしそうな目で見ている夏
    仲良くなるにはまだまだ時間が必要です。

    3ヶ月で1.7kgの小雪。
    どこまで大きくなるのかなぁ~♪
    別窓 | Dogs | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
    「Cafe trois chiens」
    2006-05-04 00:01
    私の実家に行くと必ずと言って良い程行くお店があります
    府中にある「Cafe trois chiens」というDog Cafe。
    ご夫婦でやっているほんわか雰囲気の素敵なお店です
    また何より素晴らしいのは料理♪
    本当に美味しいんですよ!こちらの料理は。
    そしてボリュームも凄い・・・

    私はここの「まぐろアボガド丼」が大好きなんですが。
    夜に行くと既に売り切れで今日も食べれませんでした。。。
    数もそんなに出せないのかもしれませんがすぐ売り切れになっちゃうんですよ。
    悔しいぃ~~~
    次はお昼に食べに行くぞ!!!
    今日は前回と同じ「豚にんにくトロロ丼」を食べました。
    これも美味しいんですよぉ~
    にんにくとトロロって合うんですね。

    そして!こちらのお店の最大のポイントは・・・
    犬メニューの種類が充実してる事( ̄▽ ̄)V
    しかも美味しそう(笑)
    本日は「ささみと豆腐」を夏さんに注文してあげました。
    1分で完食です・・・
    物足りない夏は未練がましくお皿を舐め続けてましたよ( -。-) =3
    夏ポニーテル

    ↑は長い耳がご飯に入らないよう結わいた姿っす(笑)

    ノワちゃん

    ↑は看板犬のノワちゃん!
    6kgないノワちゃんはワイヤーフォックスにしては小柄でスレンダー。
    ソファーでウトウトしていました(笑)

    こちらのカフェは本当にオススメです
    犬なしでも食事しに行きたいと思えるぐらいお気に入り。
    是非みなさんも行ってみて下さい☆~(ゝ。∂)
    別窓 | Dogs | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
    天の逆襲-新事実!
    2006-05-03 23:18
    天

    「ふぅ~。つかれた」

    昨日起こった天の逆襲。
    目撃者であるM氏から正確な状況を聞きました!
    昨日バタバタしている中聞いたので話がちゃんと聞けてなかったみたい

    鼬部屋から天の悲鳴が聞こえたので部屋を覗きに行ったとぉちゃん。
    その間もきぃ~きぃ~悲鳴は続いたので天がやられていると思ったとぉちゃんは「海君ダメ!」と叱ったらしい。
    でもよぉ~く見るとやられているのは海君!
    しかも・・・目の上を噛まれている!!!
    目をやられたらいけないと慌てたとぉちゃんは海君を救出しようと部屋へ。
    そして手を出し海君を掴もうとしたら・・・
    取られまいと思った天は噛み続けたまま奥の方へズルズルと海を引き摺って行ってしまった・・・


    これが真相です!
    ・・・てかもっと笑えるじゃん

    きっと最初やられていたのは天なんだろうね。
    で、堪忍袋が切れて反撃したみたいです。

    そういえば。
    今日は天は全然苛められていないみたい。
    少しは効果があったのかな?

    でも。
    海の八つ当たりを空がひとり背負う事になっちゃったかも。。。

    空ちゃんもやっつけちゃえ

    *************************************************

    先日ららぽーとに売っていた「明太ドレッシング」。
    明太子ドレッシング

    これかなり美味しいです
    柚子の味とピリっと辛い明太子の味がマッチしてさっぱりしてます!
    今日は「笹身と大根のサラダ」に掛けてみました♪
    また買って来なくちゃ
    別窓 | Ferrets | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
    天の逆襲
    2006-05-02 23:23
    いつも海に理不尽な理由で噛まれ苛められながらも反撃をしない天。
    きぃ~きぃ~泣くだけでやり返す事は絶対にしない天。

    そんな天も我慢の限界だったようです・・・(⌒▽⌒;)

    ----------------------------------------------------

    朝私が洗面所に居ると、とぉちゃんが「大変だよ!海のこと見てあげて」とやって来ました。
    どうしたの?!と聞いてみると・・・天が海に噛み付いたとの事
    しかもかなり激しかったらしい・・(笑)

    目撃者M氏(=とぉちゃん)の話しによると。
    とぉちゃんが出した手にしがみ付こうとした海のおでこを天が噛み付き⇒
    ぎゃーぎゃー泣く海に対して手加減をせず⇒
    ずーっと噛み付き離さなかったらしいです


    すっかりしょげてる海。
    おでこにはしっかり天の歯型が付いていました(笑)

    天

    「あたちだってやるときはやるわよ!」

    海君・・・これに懲りて空&天ちゃんの事を苛めるのは止めようね☆
    別窓 | Ferrets | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
    | Naughty Ferrets & Dog |
