-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カラー&リーシュオーダーフェア
2006-04-30 22:35
南青山にある「F by design f」でカラー&リーシュのオーダーフェアがあったので夏を連れて行って来ました
飼い主よりも洋服持ちである夏ですが。
カラー&リードはあまり持っていません。

お腹がぷよぷよポッコリしている夏さんですが
首は細いんですよねぇ~。約20cmぐらいかな。
服はSSサイズでも首はXXS。
メーカーによっては無かったりする太さで。
あったとしても幅が1cmぐらいの細いタイプ。
毛が長くてクルクル(一応)の夏がするとカラーの存在が消えちゃうですよ。
埋もれちゃって・・・
だから1.5cm幅を求める我が家は理想のカラーに出会う事がなかなか無いためカラーの数も増えないという訳です

「design f」が渋谷にあった時はオーダーも受けてくれてたので既製のデザインを短い長さで作って貰ってたんだけど南青山に移ってからはオーダーサービスはやってなくて。
もうカラーは買ってあげれないなぁ~(大袈裟!)と思っていた所に人数限定のオーダーフェアのお知らせが
慌てて予約の電話をしちゃいましたよ!

事前にオレンジと決めていたのでデザインは早く決まるかなって思っていましたが・・・甘かった(笑)
飾りのパーツがいっぱいあるから結局悩んでしまいました。。。

で、悩みに悩んで決めたカラー&リーシュの完成予定図はこちら
完成予定図

黄色味の強い爽やかなオレンジの革は型押しがしてあります。
夏らしいでしょ?
石やらクリスタルも使ってかなり可愛くなる予定!
しかも!持ち手のデザインについての我侭もあっさり聞いて貰えて大感激
出来上がりまで1ヵ月半。
待ち遠しいぃ~~~っ

本日色々と相談に乗ってくれたスタッフさん。
本当にありがとうございました
別窓 | Dogs | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
スタジオわんわんアリス
2006-04-30 00:56
本日コチャ家と一緒にららぽーとにある「スタジオわんわんアリス」に行って来ました。
私は過去2回利用した事があるけど夏のみの撮影。
フェレットはじっとしてないからムリだなぁ~・・・と諦めていました。
でも他の人が撮ったのを見て「これはいけるかも!」と挑戦しちゃいました( ̄▽ ̄)V

その結果はというと・・・
わんわんアリス

どーです!v( ̄ー ̄)vぶいぶい
可愛く撮れてると思いませんか?ヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ♪
・・・よぉ~く見ると口の周りにバイトが。

もちろん1匹ずつの写真も撮って大満足
まぁ・・・撮影はとっても苦労したんですけどね。
3匹×2家族で撮影時間は約2時間半!
その後写真を選ぶのに1時間・・・疲れました
ダディは途中寝てたよね・・・(笑)
コチャ家の3匹はかーなーり疲れたようで。
3匹一緒に撮影してたら・・・最後の方はみんな目が半目状態。
いくら起こしてもトロォ~ンとしちゃう。
だったら・・・と3匹そのまま寝かし付け並んだ寝顔を撮影しちゃいました!
これがまためちゃめちゃ可愛いのぉ~~~
あの写真、私も欲しいです☆

やっぱりプロは凄いですねぇ。。。
あの手この手で撮った写真はぶれる事なく完璧!
本当に尊敬しちゃいます

スタッフの皆様。
本当に今日はありがとうございました
迷惑掛けるのは分ってるんですが・・・また行くので宜しくお願いします(⌒▽⌒;)

・・・陽が居る内に撮っておけば良かったなぁ。。。
別窓 | Ferrets | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
老いかな。。。
2006-04-27 23:59
我が家のフェレズは抱っこ嫌いで有名(?)です。
膝の上で眠るなんて・・・ありえなぁ~い
夏だけが唯一抱っこ好きです・・・

海ももちろん膝で寝るなんて絶対にありません。
背中に潜り込んで寝るのは大好きなんだけどね。

そんな海がな、な、なんと!
トレイ掃除をしている私の膝で丸くなって寝たんです!!!
最初は膝に登り私の手にじゃれていたんだけど。
ちょっと耳の後ろを撫でてあげてたら・・・
丸くなって気持ち良さそうに寝ちゃった

いやぁ~。嬉しかったぁ~~~。
でもその反面。海も老いて来て性格がおっとりしちゃったのかな・・・って。
少しだけ淋しくなっちゃいました。
そして・・・トイレ掃除の邪魔だよ(-。-;) ボソッ

海060427

「なんだよぉ~」

また膝の上でいっぱいお耳を撫でてあげるね☆
別窓 | Ferrets | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
ダ・ヴィンチ・コード
2006-04-24 23:59
天と夏

「ちょっとあんた臭くない?!」
「昨日お風呂入ったから大丈夫だよ。。。」

**********************************************

遅ればせながら・・・
昨日「ダ・ヴィンチ・コード」を買ってみました!文庫本になったから(笑)
まだ30ページぐらいしか読んでないけど・・・なかなか面白そうっす!

でもね。なんかカタカナに弱くって・・・登場人物の名前が覚えられない
いちいち「これは誰だ?」と最初に書いてある登場人物のページを見ながら読んでます(^ ^;Δ

昔から翻訳の小説は苦手なんだよねぇ・・・カタカナが多くて名前を覚えられないから(笑)
なんとなく覚えたな、と思っても1文字違ってたり。
すんなり頭に入っていかないの。
根っからの日本人だからしょうがないんだろうね!

比較的本を読むのは速い方なんだけど。翻訳モノは進みません。
カタカナの名前はどうやったらすんなり覚えられるんでしょうか?
コツを教えて下さぁ~~~い

挫折せずに最後まで読まなくちゃ!
映画を観るまでには読み終わるぞぉーーーっ
別窓 | その他 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
趣味。。。
2006-04-23 23:43
ミニー夏

ミニー夏っす(笑)

土曜にとぉちゃんの会社のイベントでTDLに行って来ました!
めちゃめちゃ混んでて乗り物には乗らず(汗)何しに行ったんだか...
で夏へのお土産に↑の耳をプレゼント(笑)
なかなか似合ってるでしょ?

私は昔から着せ替え人形が大好きで・・・リカちゃん人形とか大好きでした♪
可哀相ですが・・・現在は夏がその標的にされています(⌒▽⌒;)
嫌がらず着てくれるから余計に止まらない!!!
そして夏の服ばかりが増えて行く・・・
夏服1

↑は買ったばかりの夏の服
これは「DFD」という犬服のブランドの服です。
ここと同じ会社から出しているブランド「design f」が大好きで新作が出るとついつい手が出ちゃうんです。
その服の数々はとぉちゃんの服より高い(笑)
たかが犬服に・・・とは思うんだけど。
やっぱりここの服が大好きで買ってしまうんですよねぇ・・・
趣味というか・・・もう病気っすよ
さすがに今年は少し我慢しなくちゃね!
でもたまには。。。(^ ^;Δ フキフキ

そしてこの病気。実は犬だけではないんですよ。
夏が来る前までは・・・
空天使

空達がしっかり標的になってました
そういえば最近はフェレ服も増えて来ていて。
スカジャンを見た時は久しぶりにフェレ服に手が出そうになったんだけど・・・
空達は着せてもあっという間に脱いじゃうので諦めましたよ
・・・でも・・・写真撮影用に買っちゃおうかなぁ。。。
別窓 | Dogs | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
歯石取り(スケーリング)
2006-04-23 22:47
本日、海は歯石を取って来ました!
歯が白くなりましたよ
これでフードを食べれるようになると良いんだけど・・・
ダメなら他の原因を探さなくちゃ


060423海

「ご飯食べようかなぁ・・・どうしよ」
・・・悩まず食べてよ


で、この海君。どーやら麻酔に強い(?)らしいです。。。
除去中何度も何度も麻酔を吸わせてました。
除去の作業より麻酔を吸わせてる時間のが長かった気が・・・A(^フ^;;
終わった後。
普通のフェレちゃんより強めに麻酔をかけたから醒めるまで2、30分待って下さいって言われたんですが・・・10分で醒めました

早くご飯をいっぱい食べて太ろうねぇ~


060423空天

「きちんと拭かなくちゃ!」
天ちゃん・・・邪魔してないかい?


夜は海以外の子のお風呂タイム
とぉちゃんが一生懸命3匹をシャンプーしてました!ありがとぉ~
週末のイベント(?)に備えてみんな綺麗になって良かったね!
ん?夏は留守番だった気が・・・ま、いっか
別窓 | Ferrets | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
病院
2006-04-16 23:10
最近サボっていました・・・てか始めてすぐサボるなって(⌒▽⌒;)

空海天060415

今日は3匹仲良く(夏留守番)鷲山先生の所行って来ました!
天はリュープリン、空は副腎の様子見、海はご飯を食べれない事を相談しに行って来ました。

まずは天。注射を打ち久しぶりにエコーで副腎の様子も見ましたが問題なしです( ̄▽ ̄)V
前回からリュープリンの量も減らしてますが今の所大丈夫(半ゴラ維持)です!
食欲もあるし元気もあるし!
そういえば。先生が天の歯茎の状態を見て「これでも痛がらず餌を食べてるのか!(笑)」と言ってましたね。
天はそういう子ですから・・・あっぱれ天ちゃん
でも夏前には取って貰おうね!

で、海君については。ご飯をたべたそうにする事(少量は食べる)、元気はある事(イライラしてるけど)、エコーを見ても副腎の成長は停滞してる事などを考えて。
ご飯を食べれないのはやっぱり歯でしょう・・・と。
既に海は4歳の時に1度スケーラーで除去をして貰ってるんだけど・・・
またいっぱい付けてるようです
歯もたいぶ弱くなってるようだし・・・でもふやかしは嫌い!みたいで。
結果。来週もう1度麻酔をしてスケーリングして貰う事にしました。
これでご飯を食べれるようになると良いなぁ~。
6歳の海に麻酔をするのは正直不安だけど・・・このまま食べれず体力がなくなるより早くやってしまった方が良いかなと思いお願いしました。

どすこい空ちゃんに関しては・・・体重は減りました!980gです
寝てる時間が増えたけど食欲もあるし元気だし。
身体が丸くなったのと共に性格も丸くなっちゃったけど・・・相変わらず可愛いし♪
じぇんじぇん問題ないっしょ!と思っていたのですが・・・
また副腎が成長してました。。。(x_x;)しゅん
しかも変形してます!o(ToT)o ダー
3週間後にもう1度見て、今後どのようにするか煮詰めて行く予定。
このまま止まって欲しいのに・・・なかなか上手くは行かないようで。
6歳という年齢を考えると手術するのは正直恐いんですよね。。。
どうしたら良いのか・・・判断に悩み10円ハゲが出来そう

夏060415

本日は飼い主がジンギスカンを食べに行ってしまったので、留守番してた夏にもラム肉ご飯をあげました☆
最近伸ばしてる耳が邪魔なのでちょんまげ姿で食しております。
30秒で食べちゃったよ・・・
別窓 | Ferrets | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
トリミング
2006-04-09 21:20
2日連続で夏の話題になってしまいますが・・・
天ちゃんファンの方々すみません!(いるのか?!)

トリミング夏・1

ふわふわでしょ?
ボサボサ犬になっていた夏が見違える程可愛く女の子になりました

夏は去年の11月より中目黒にオープンした「F by design f + C」でお世話になっています。
こちらのお店は人気のお店「design f」がプロデュースするトリミング&ホリスティックケアのサロンです。
去年の10月にオープンしたばかりのこのお店はトリミング時にT-タッチ (リラクゼーションマッサージ)をしてくれるんですよ!
これがかなり気持ち良いらしくてワンちゃん達はみぃ~んなうっとり顔。

夏はというと・・・実はしてる姿を見た事がないんですよ(⌒▽⌒;)
何故かというと・・・飼い主ラブの夏さんは私達がいるとじっとしてない
だから担当のSさんに迷惑が掛からないよう預けたらさっさと姿を消すようにしてます。
Sさんは「大人しくしてましたよ!」と言ってくれますが・・本当に大人しくカットさせているのか不明です!

担当のSさんには毎回色々と細かい注文を付けてしまうんだけど。
いつも快く引き受けて頂き本当にありがたいです!
最近では形も決まり大満足
毎回トリミングに行くのが本当に楽しみです

トリミング夏・2

なちゅおやちゅたべるぅ~~~
別窓 | Dogs | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
夏のダイエット
2006-04-08 21:44
10月に避妊手術をした夏。
それまでは体重2.2kgで小さくて軽いのが自慢だったのですが。
今では「小さく見えて重い!」のが自慢(?)になって来ました・・・
夏桜

よく他のトイプ飼いの人に「小さいですね!」と言われるんですが体重を言うと驚かれます。
今は2.7kgだもんね・・・夏よりも少し大きい子が2.2kgだったりして。
可愛いから良いもん!と思っていたけど・・・よくよく考えたら50kg⇒60kgになっちゃうってこと?!
めちゃめちゃヤバいです

そういう訳で夏さんダイエット作戦を開始しました

と言ってもおやつを茹で野菜にしただけですが(⌒_⌒;
フードも少し減らしてみたりしてますが・・・余り効果はないようです!!!
まぁ増えてないから良いけど・・・
先月までは毎月100gずつ増えてたからね(笑)

夏さん。地道に一緒にダイエットしようね♪♪♪
別窓 | Dogs | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
天のこと
2006-04-04 22:55
天

天はソファーで寝るのが大好き♪
冬の間は寒いせいかあまり寝てなかったんだけど。
春になり暖かくなって来たらまた出て来るようになりました(笑)
気持ち良さそうな寝顔してるでしょ?

我が家に来てからどんどん毛が薄くなった天。
アンゴラというより半ゴラ・・・てかハゲゴラになっちゃって(⌒_⌒;
あまりにも寒そうな姿になってしまったので去年の9月からリュープリンを始めました。
最初の2ヶ月はほとんど効果が見られずこのままハゲなのかな・・・って少し淋しく思ったっけ。
でも、3ヶ月目ぐらいから徐々に毛が生えて来て・・・今では立派な半ゴラになりました
いいんです・・・半ゴラでも。可愛いから(笑)
副腎の腫れは4mm程度からほとんど成長せず特に悪い所はないんだもん。
お尻に毛が生えて寒そうにしてなければOK
元気なら問題無しです!!!
唯一の問題は・・・噛み癖だよね

海に苛められたり夏に付き合ったりで何気に大変な天だけど。
天真爛漫で尚且つマイペースな性格でなんとか乗り切ってね(笑)

別窓 | Ferrets | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
小雪です♪
2006-04-01 23:57
小雪

「はぢめまちて。こゆきでちゅ」

1月22日生まれのRedの女の子。
ずっとチェックしていたブリーダーさんのお客さんの所で生まれました。
夏と違って正統派のトイプーって感じ。
色もしっかりしたRedだし!
夏は血統書もちゃ~んとRedになってるんだけど・・・あっという間に色落ちしちゃった(笑)
小雪は落ちたとしても夏よりは濃いと思われる。

皆様どうぞ小雪も宜しくお願い致します☆



・・・なんちって。
えいぷりるふぅ~る♪

本日MASAの実家でトイプーをお迎えしました!
一緒にお迎えに行って来たんですが・・・
かなり可愛いです♪夏の次くらいに(笑)

夏よりもじぇ~んじぇん懐っこいんです。犬も人間もOKって感じ。
人が目の前に座っていれば「しちゅれいちましゅ」と膝によじ登ってきたり。
夏の後を着いてヨチヨチ歩いみたり。
で、夏はと言うと・・・「うぅ~・・・」とイヤがってましたよ( ̄◇ ̄;)

夏

↑の夏が我が家に来た頃の写真と見比べて気付いたんですが・・・
小雪の足は夏よりも確実に長い・・・
でも大丈夫!
足の長さで負けても・・・顔の大きさは勝ってるじぇいっ

別窓 | Dogs | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
海のこと
2006-04-01 00:20
昨日は空のことを書いたので今日は海のことでも書いてみます☆

海

最近海は空ちゃんと反比例をして痩せて来ている・・・

以前も歯周炎を起こしてドライフードを噛めなくなり痩せたことがあった。
その時はふやかしフードをあげ、病院で歯石除去を行い普通に食べれるようになった。
そしてある時、海の歯の異変に気付いた。

・・・前歯がない

いつの間にか抜けていたみたい・・・
でもフードを食べるのに前歯は関係ないから不自由はしてないようです。
海も歳を取ったんだね・・・

で。今回の痩せて来ている原因は・・・まだ不明です

副腎は腫れているけどまだ5mmぐらい。
これもこの1年大きさに変化はほとんどない(お尻はハゲてるけど)
また歯なのかなぁ・・・でも、前みたいに歯茎は腫れてないんだけど。
もうおじいちゃんだから・・・歯が弱いのかもしれない。

そう思って最近海ようにふやかしフードを用意している。
海はこの匂いを嗅ぎつけていっつも足元で待ちのポーズ。

可愛いぃ~~~

器を置いてあげると嬉しそうに・・・飲む。
水を飲むだけ飲んで・・・「ふぅ~お腹いっぱい♪」

意味ないんですが・・・

残りのフードは綺麗に空&天で片付けます・・・
ふやかし止めようかな(-。-;) ボソッ

とりあえずまた病院で相談してみます!
海君、お願いだからご飯食べてぇ~~~。
別窓 | Ferrets | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog |
