-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ライトアップで紅葉満喫☆
2010-12-14 10:21
101120-9.jpg
渓谷の紅葉を堪能した後は去年同様ライトアップした紅葉を見に行きました♪

101120-10.png
下からライトアップしてるので、どうしてもおばけのようになってしまう夏さん。
しかもボサボサだから、より一層リアルです( ̄Д ̄;;

101120-12.jpg
今回も三脚を持参して撮影に挑んだのですが・・・
イマイチ使いこなせなくて、結局手持ちで撮影してましたよ。

101120-14.jpg
もっと簡単な三脚じゃないと使う気になれないかも( ̄ー ̄; ヒヤリ

私の写真では綺麗にライトアップされた紅葉が伝わらないかもしれませんが。

101120-11.jpg
実際はとっても綺麗な紅葉だったんですよぉ~。
次回はもっとカッコ良く撮ることが出来ればいいなぁ。

今年は渓谷の紅葉が見頃だったのですが、公園の紅葉はちょっと早かったようで。

101120-13.jpg
赤の他に黄や緑が入り乱れた状態になってました。

公園の後は、宝登山神社のライトアップへ移動。

101120-15.jpg
こちらは人も少なくてじっくり撮影をすることが出来ます。

101120-16.jpg
池に映り込む紅葉がとっても綺麗でした♪

紅葉を堪能して、ライン下りも楽しみ、ライトアップでさらに紅葉を満喫。
今年も充実した長瀞の旅となりました(*^▽^*)

来年もまた夏と一緒に長瀞の紅葉を満喫しに行きたいなぁ~。
別窓 | 旅行 | トラックバック:0 | top↑
ライン下りで紅葉満喫
2010-12-13 13:22
101120-1.jpg
今年も長瀞に紅葉を見に行って来ました。

101120-2.png
天気に恵まれ、絶好の紅葉日和でしたよ♪

去年は残念なことに、渓谷の紅葉は色褪せてしまってたけど。
今年はちゃんと紅葉を見ることが出来ましたよ♪
でも、今年の紅葉はいつもより色が悪いそうです・・・

長瀞といえば、ライン下り!

101120-3.jpg
さっそくライン下りを楽しみました(*^▽^*)

101120-4.jpg
舟に乗って写真を撮るって大変ですね。
カメラを濡らさないようにしないといけないし。
揺れてブレるし・・・ちょっと消化不良の気分です( ̄Д ̄;;

急流地点では「きゃぁ~~~♪」とカメラを守り(?)ながら

101120-5.jpg
頑張って撮影してみました!
ブレブレだけど。

ライン下りを楽しんだ後は岩畳の上で記念写真。

101120-6.jpg
この日は陽射しも強かったので、夏も眩しかったみたいで目が細くなってます・・・
笑顔が撮れず残念。

運動神経が鈍そうな夏さんですが。
この日は大張りきりで、岩畳を自力で上り下りしてました(⌒~⌒)ニンマリ
普段は「抱っこぉ~」ってなっちゃうのにね。

ランチをした後は、お土産屋さんを見て周り
この日2度目のライン下りを楽しんだ私達(笑)
午前中は中間地点から下っていくコースだったのですが、
2度目は上から下までのロングコース!
約60分のライン下りを楽しみましたよヾ(=^▽^=)ノ
冬には炬燵付きの舟もあるそうで。

101120-7.jpg
いつか炬燵付きの舟でライン下りを楽しんでみたいです♪
別窓 | 旅行 | トラックバック:0 | top↑
涼しい場所from群馬日帰り旅行
2010-09-19 23:17
向日葵畑で溶けそうになった私達が次に向かったのは

100905-13.jpg
沼田市にある吹割渓谷です。

100905-14.jpg
まずは川で水遊び♪

暑かったから水遊びで涼しくならないとね!

100905-15.png
夏も涼しい場所に来て嬉しそう♪

100905-16.jpg
レトリバーちゃんは楽しそうに水遊び。
夏も見習って水でいっぱい遊んじゃおっかぁ~。

100905-17.png
やっぱり水嫌いの夏は断固拒否・・・
せっかく涼しくなれるのに( ̄Д ̄;;

なんとかジャーキーで釣ってみたけども・・・

100905-18.png
これが限界だそうです(>▽<;; アセアセ

100905-19.jpg
こちらは吹割の滝!

100905-20.jpg
この日はちょっと水が少ないかなって思ったけど。

100905-21.jpg
なかなかの迫力です(*^▽^*)

100905-22.jpg
滝からいっぱいマイナスイオンを浴びた後は橋を渡って少しお散歩。

100905-23.jpg
橋の上から「千畳敷」と「夫婦岩」、そして「吹割の滝」を撮ってみました。
どれが「千畳敷」だか分りますかね?

やっぱり滝っていいなぁ~。
マイナスイオンがいっぱい溢れてるからか、とっても癒されます。
暑い時に冷たい川の水も気持ち良いし。

また滝を見にお出掛けしたいなぁ~♪

100905-24.png
それまでには、もう少し川に入れるようになろうね(-。-;)

100905-25.jpg
8月に満喫出来なかった夏を今回取り戻すことが出来た感じ。
連れて行ってくれたとぉちゃん、ありがと!
そして写真撮影に付き合ってくれた夏さん、ありがとぉ~~~♪



別窓 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
9月でも向日葵!from群馬旅日記①
2010-09-08 23:37
本当は8月後半に行く予定にしていた向日葵畑。
風邪で行けず諦めていたのですが。
ギリギリで見に行くことが出来ました、( ̄▽ ̄)V いえーい!

100905-1.jpg
行ったのは群馬にある「大岩フラワーガーデン」。
ここは一昨年も来て壮大な風景が印象的で気に入った場所なんです。

100905-2.jpg
そして見事な青空!

7月に行った座間の向日葵は曇り空で残念だったんですよね。

100905-11.jpg
だから向日葵と青空が見れて本当に良かったです♪
とっても暑かったけど(^▽^;)

100905-3.jpg
見頃のピークも終盤でちょっと向日葵が下向いちゃってたけど。

100905-4.jpg
100905-5.jpg
100905-12.jpg

元気な向日葵を探して撮ってみました♪

100905-6.jpg
夏も頑張って撮影に協力してくれましたよ!

100905-7.png
暑いのにごめんね。。。

100905-8.jpg
こちらは朝顔。
夏って感じですねぇ~。
9月なのに。

たぶん30分ぐらいしかいなかったと思うんだけど。
しっかり肩が焼けちゃって真っ赤になっちゃいましたよ。

100905-9.jpg
9月なのにまだまだ夏の陽射しです。

100905-10.jpg
向日葵の後は涼を求めて移動。
次回に続きまぁ~す(*゜▽゜)ノ
別窓 | 旅行 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
北鎌倉の紫陽花たちfrom鎌倉旅日記③
2010-07-17 12:27
100620-22.jpg
休憩の後に向かったのは円覚寺。

100620-23.jpg
円覚寺も意外に紫陽花が多く咲いているんです。
でも明月院や成就院のような豪快さ(?)がないせいか、この時期は人が少ないんですよね。
だからゆっくり見ることが出来るんです。

そして円覚寺の1番のポイントは・・・

100620-24.png
ワンコリードOK!ってトコ(o^∇^o)ノ
鎌倉でゆっくりお散歩が出来るんですよ。
観光客がみんな明月院に流れてるおかげで夏がゆっくり散歩出来ます(笑)

夏とお散歩しながら紫陽花観賞。

100620-26.jpg
色んな種類の紫陽花をゆっくり撮ることが出来ました♪
どれもきちんと手入れがされていてとっても綺麗で可愛いです(⌒~⌒)ニンマリ

100620-25.jpg
夏もゆっくり散歩が出来て嬉しかったかな?

こちらは快くワンコを入れてくれるので本当に有難いです。
しかも犬好きの方が多いみたいで。
受付通る際も「可愛いねぇ~」と言ってもらえてマジで嬉しいです(笑)

最後は東経寺へ。

100620-27.jpg
こちらは山門までの階段横に紫陽花が綺麗に咲いてます。

最後に紫陽花をバックに夏の写真!

100620-28.jpg
・・・毛が乱れ疲れ切った顔の夏なのでした(>▽<;; アセアセ

*******************************************

今年も夏と一緒に紫陽花を見に来れて良かった♪
この時期は人が多くて蒸し暑くて。
夏にとってはただ疲れるだけの旅になってしまうのですが。
やっぱり夏と一緒に見るのは楽しいです。

大変だけど来年も一緒に行きたいなぁ~(^ー^* )フフ♪
別窓 | 旅行 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog | NEXT
