-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8月のトリミング
2011-08-21 10:53
引き続きサボりまくっているBlog。
たまにはリアルで更新してみます(*^▽^*)

昨日は夏のトリミング。
今回も可愛く仕上げていただきましたよ♪

110820-1.jpg
夏さん、笑顔です。

トリミング後はいつも笑顔を向けてくれるんですよね。
離れていたとぉちゃんとかぁちゃんに会えて嬉しいんでしょうね。
ちょっと大袈裟な気がしますが、まぁ悪い気はしません(笑)

春から今の担当さんに替わって6回目のトリミング。
最初はカットが少し変わっちゃうかなって不安もあったんですが。

さすがプロ!
我が家の好みをそのまま維持してくれていて。
今では安心して「いつもの通りで!」とお願いしてます。

110820-2.jpg
耳の感じもマズルの感じもバッチリです!
夏ちゃん、可愛いねぇ~(⌒~⌒)ニンマリ

この日もトリミングで私達と離れるのが嫌な夏は。
お店の中を一周して帰ろうとしていたんですが、
担当のEさんに呼ばれて迷いながら這いつくばってEさんの足元に。
で、撫でてもらって「じゃあ!」という感じで去ろうとした夏。
Eさんには撫でてもらいたかったんだねぇ~。

そういえばEさんに抱っこされて行く時、頭を撫でようとした私の手を噛んだんですよ・・・
たぶん手に噛みついて私から離れないようにしたかったんだと思うけど。
マジ噛みでないにしても、やっぱり痛いから止めてください(/ー ̄;)シクシク

110820-3.jpg
春から増えっ放しだった夏の体重。
なんと!
100g減ってなんとか2kg台に戻りましたぁ~ヾ(@~▽~@)ノ

正直抱っこした感覚では過去最高記録するかと心配してたのですが。
いやぁ~、ホントに良かった(笑)

でも、これって夕飯前だったからという訳ではないですよね!?

110820-4.jpg
来月の体重測定も楽しみだわ( ̄ー ̄; ヒヤリ

Eさん、次回も愛想のない夏を宜しくお願いしまぁ~す♪
別窓 | トリミング | トラックバック:0 | top↑
5月のトリミング
2011-06-30 12:30
5月のトリミングをUPしてなかったので。
今さらですが記録のために・・・

担当がEさんになって3回目のトリミング。

110528-1.jpg
今回もとっても可愛く仕上げていただきました(*^▽^*)

旦那は「耳が長かったな」と言ってたけど。

110528-2.jpg
私はこのぐらいの長さが好きなんです(*^m^*) ムフッ
毛先には丸みをつけていただき優しい雰囲気に。
身体は夏仕様で普段よりも全体的に短めにしてもらいました。

110528-3.jpg
この日は偶然お友達の銀ちゃん&Sakuちゃんと一緒でした。
夏は銀ちゃん達がいることに気付いてたのかな?
気付いていたら嬉しいなぁ~。

110528-4.jpg
せっかくなので小雪も一緒に記念撮影。
前からSakuちゃんと小雪って似てると思ってたんですが。
どうですかね?
ちょっと小雪の方が目がシジミちゃんかな?(笑)

110528-5.jpg
せっかくの集合写真なのに。
小雪さん、上を向いちゃって目がよく見えませんっ!
残念。。。

そういえば。
この日の夏さん。
Eさんに預けようとしたら自らEさんの方へ。
しかし!
抱っこされた瞬間「はっ!」として慌てて私の方で戻ろうとしてました。
トリミングだということ、一瞬忘れちゃったのかな?

110528-6.jpg
うっかりさんなんだからぁ~(笑)
別窓 | トリミング | トラックバック:0 | top↑
トリミング♪
2011-03-01 10:44
先週の土曜は毎月お楽しみのトリミングDayでした(*^▽^*)

110226-1.jpg
当たり前だけど。
普段からもちろん可愛い夏なんだけど・・・

110226-2.jpg
トリミング仕立てはサイコーに可愛い!
このフワフワ感は、どうやっても家で再現することが出来ません。

あ。
でも正確にはトリミングした翌日が1番好きかも(笑)
1日経つとちょうど良い具合に馴染む感じがします。

110226-3.jpg
小雪もこんなに可愛くなりましたよ♪
トリミング後の小雪は本当に顔が小さいです。

そして。
この日は担当の伊藤さん最後のトリミングDayでした。

お店自体はまだ辞めないんだけど。
諸事情により担当を持つのは今月が最後なんです。

どれぐらい担当してもらってましたっけぇ~?
3年ぐらい?
なんて話していたんですが。
改めて家で調べてみると・・・

丸4年でしたぁw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

110226-4.jpg
伊藤さんが担当になってくれたのは2007年3月から。
丸4年も夏をカットしてくれていたんです。
夏は現在7歳7カ月。
その内の4年間を担当って凄いですよね!
こんなに長く担当してくれた方は今までいませんでした。

110226-5.jpg
夏の今のカットは伊藤さんが作り出してくれたモノなんです。
我が家の曖昧で適当な要望を、上手く形にしてくれて。
こうしてお気に入りの夏らしいカットが出来上がったんです。

来月は担当としてではないけど、新しい担当の方に引き継ぐ為
夏に付いててくれるそうなので安心です。
しかも次回は夏の味方になってくれるって(笑)
夏のことだから鋏を持たない伊藤さんに遠慮なく助けを求めそう(^▽^;)

まだまだお別れではないけれど。

4年間、我が侭で感じの悪い夏の担当をしてくれて・・・
4年間、いつも夏を可愛くしてくれて・・・

110226-6.png
本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
別窓 | トリミング | トラックバック:0 | top↑
2010年最後のトリミング
2010-12-24 23:25
23日は年内最後のトリミング。
泥パックをしてもらい1年の汚れを綺麗に落としてもらいましたよ(*^▽^*)

101223-1.jpg
綺麗綺麗になったね♪

前回のトリミングは風邪でダウンして付き添えず写真も撮れなかったので。
この日はいっぱい撮りました(笑)

101223-2.jpg
耳を高い位置から作ろうと伸ばし途中なんですが。
ピョンピョン毛が飛び出てます(>▽<;; アセアセ

長さが揃うまで当分時間がかかりそうですね。
この時期は静電気で余計にピョンピョンしてそう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

101223-4.jpg
そういえば。
今回の体重測定で前回よりも120g減っていた夏。
夢の2.7kg台です!
いつまで保てるのか全く自信はありませんが( ̄ー ̄; ヒヤリ

担当のIさん。
「なっちゃんも痩せるとやっぱり足が長いですね」って。
そうなんです!
夏も足長いんですよ(*≧m≦*)ププッ

そして。
この日は小雪も泥パックで綺麗にしてもらいました。

101223-5.jpg
最近はこのカットが定着した小雪。
これだと伸びても山姥にならないで良いみたいです(⌒~⌒)ニンマリ

101223-6.jpg
以前に比べて写真も撮りやすくなって。
小雪も大人になったかな。

101223-7.jpg
このお二人の距離も少し縮まった・・・かなぁ???

101223-8.jpg
Iさん。
今年も夏がお世話になりました♪
来年も夏のこと可愛くしてくださいねヾ(@~▽~@)ノ

でもって・・・

101223-3.jpg
Merry Christmas!
別窓 | トリミング | トラックバック:0 | top↑
11月のトリミング☆
2010-11-30 00:02
先週の土曜はいつも楽しみにしている夏のトリミング♪

・・・だったのですがっ!

私ってば不覚にも前日からくたばってしまい同行出来ず。
毎回、トリミング後のフワフワ夏さんを撮るのが楽しみだったのに(/_<。)ビェェン
泣く泣く一眼レフをとぉちゃんに託し私は病院へ。

ということで。
今回はとぉちゃんがプレッシャーに押し潰されそうになりながらも
頑張って撮って来た夏さんの写真をUPしちゃいます♪

101127-1.jpg
いつもはトリミング後に最高の笑顔を見せてくれる夏なんですが。

101127-2.jpg
この日はちょっと顔が寂しそうな気がします・・・
かぁちゃんが居なくて寂しかったのかな!?
って思うのは私だけ

101127-3.jpg
小雪も少し不思議そうな顔。
いつもとカメラマンが違うからかな?

101127-4.jpg
この写真は私には撮れない感じ。
なかなか気に入ってます(*^▽^*)

私が事前に設定していた色彩などが、店内での撮影に合ってなかったようで( ̄ー ̄; ヒヤリ
いつもと違う雰囲気になったようが気がしますが。
これはこれで良いかな。。。

ぶっちゃけピンボケじゃない写真を探すのが大変でしたが。
たまにはとぉちゃんにも頑張って貰わないとねぇ~(▼∀▼)ニヤリッ

101127-5.jpg
それにしても。
クリスマス仕様の店内で撮影するのを楽しみにしてしてたのになぁ。
次回もまだクリスマス仕様だと思うので頑張ろっと♪

まずは風邪をひかないようしないとね(>▽<;; アセアセ
別窓 | トリミング | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog | NEXT
