-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Happy Birthday to TEN♪
2008-07-08 23:00
7月6日。
この日は我が家の次女である天の7回目の誕生日。

080707-1.jpg

同時にお迎え記念日でもありました。

ケーキは10日が誕生日の夏と共同。

080707-6.jpg

プレートにはちゃんと天の名前と似顔が!
「Dog Deli Factry」のスタッフの方々。
いつもいつも可愛いケーキをありがとうございます。

*************************************

天はフェレットの中でも「アンゴラ」という種類の長毛タイプ。

080707-2.jpg

お店にいる頃からずーっと天のことは見ていたんだけど。
その頃は「アンゴラ」らしくフワフワだった天。

まだショップにいる頃に『ひとりくらしペット』という本で「アンゴラフェレット」の紹介ページのモデルを務めたこともあるんです。
「アンゴラ」の中でも珍しい毛色でショップの自慢でもあったみたい(笑)

そんな天なんですが。

080707-3.jpg

我が家に来てからどんどんと毛が薄く・・・
人に種類を聞かれ「アンゴラ」と答えるとみんながびっくりするぐらいでした( ̄~ ̄;A

終いには「半ゴラ」と呼ばれるまでに(笑)
コチャ家のピクちゃんと「半ゴラ同盟」を組んだり・・・
半ゴラ度合いを競ったりしたっけ( ̄▽ ̄;)

080707-4.jpg

まぁ、天は可愛いから良いんです。
「半ゴラ」だろうと「デビル子」だろうと。

一昨年の11月。
扁平上皮癌を患い逝ってしまったけど、天はいつまでも我が家の次女。
夏の大事なおねぇちゃんです。

天の産みのお母さん。
この世に天を生んでくれてありがと。

天。
この世に生まれて来てくれてありがと。
そして、我が家に来てくれて本当にありがと。

天と出会えた運命。
神様に感謝します。。。


Happy Birthday TEN!

※本日はコメント欄を閉じています
別窓 | Ferrets | トラックバック:0 | top↑
フェレットのオフ会 ~想い出~
2008-03-16 23:00
空と海を買い始めた頃。
周りにはフェレットを飼ってる人も居なくて、飼育本とフェレットShopしか頼るモノがなかった時代。
近所の動物病院に連れて行っても、まともにフェレットを診れる獣医さんも本当に少なかった。

そんな時に始めたのがフェレット飼いの集まるメーリングリスト。

それまでインターネットをほとんど使ったことのなかった私。
ネットを通じて人と接するなんて・・・ちょっと胡散臭いとも思ってたっけ(-"-;A ...アセアセ

でも、少しずつ胡散臭いという思いも消えていき。
色んな人のフェレットとの生活を知るのが本当に楽しくなっていった。

そんなある日。
立川の昭和記念公園でオフ会をやるとの情報が!

オフ会なんてオタクのイメージがあったし、ちょっと知らない人と会うのが怖いとも思ったけど。
それ以上に私達と同じようにフェレットを愛している人達と知り合いになりたい!という思いが強くて緊張しながらもオフ会に参加しちゃったっけ。

初めてのオフ会はとにかく緊張( ̄Д ̄;;
そして・・・参加者の名前と顔が全く一致しないまま時間が過ぎて行きました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、さすがフェレット好きの集まり!
本当にみんな良い人ばかりでとっても楽しかったぁ~。

で、それからすっかりオフ会にハマってしまったMM家。

2回目からは少し余裕も出て来て写真も撮るようになりましたよ(笑)

080315-1.jpg

我が家のキャリーにフェレットがわらわら!
さて我が家の空と海はどこでしょうか?

080315-2.jpg

これはコチャ家のクク様。
まだ半年ぐらいなはずなんだけど・・・既に1番大きくなってました。

080315-3.jpg

ゲームで賞品争い
1番最初に欠伸をしたフェレットが勝ち!というゲーム。
その他にも体重当てゲームとかもやったかな。
色んなゲームをやることで、初対面の人とも自然に接することが出来ました♪

080315-4.jpg

この日の特別ゲストはMシュナのバロン君。
海が初めてワンコと接した瞬間

フェレットのおかげで、ネットを通じて色んな人達と知り合い、仲の良い友達も出来ました
本当に空&海を飼い始めたことで、世界が広がったと思う。

空ちゃん、海ちゃん本当にありがとね。。。

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

3月15日。
この日は海の8回目の誕生日。

みんなでケーキを食べてお祝いしようね♪

Dog Deli Factory」にお願いをして作って貰ったケーキ

080315-5.jpg

フェレットの顔が上手いっ

食べちゃうのが勿体ないよぉ~~~

フェレットのケーキまで作っていただき本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
予想以上の力作に感激です

080315-6.jpg

夏がしっかりいただきましゅ

080315-7.jpg

ケーキに夢中の夏。
美味しいケーキが食べれることを海にぃちゃんに感謝しなさいね!!!


別窓 | Ferrets | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
4-kuお泊り会 ~想い出~
2008-03-05 23:02
5年前のちょうど今日。
訳あって1週間ちょっとコチャ家のバクくん、ミクちゃん、クク様、ピクちゃんが我が家にお泊りしていたっけ。

元々遊ぶ機会の多かった4-ku達。
我が家の4匹とも喧嘩することなく、な~んの違和感もなく我が家で過ごしていました。

080305-1.jpg

コチャ家のゲージに居座る海。
筒型のハンモックから頭だけ出しています。

そして、その下のハンモックで・・・

080305-2.jpg

寛ぐピクちゃん。
奥ではばっくんがいつものように爆睡中。

080305-3.jpg

時にはベッドで眠るクク様と海。

080305-4.jpg

こちらは女の子組。
永遠のライバルピクちゃん&天。そして空。

080305-5.jpg

いつも寝てばかりのばっくん。
なんかこの時はやる気満々です

080305-6.jpg

さりげなくChuをするばっくんとミクちゃん!
この2匹はホントにラブラブ
ミクちゃん大好きの海はちょっと切ないです(笑)

お泊り中の4-ku達は本当に良い子で全然手が掛からなくて。

8匹飼いも大丈夫じゃん

などと妄想を膨らませてしまうほど楽しかったっけ。

お泊り中に空の誕生日を迎え、みんなで一緒にお祝いもしちゃいました


080305-7.jpg

こちらは我が家の4匹。
この日も白くて甘いモノを目の前にして大興奮でした♪

もうあれから5年かぁ~。
みんな元気で走り回ってた頃が懐かしい・・・

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

今日は空の8回目の誕生日。
今頃お空の上ではみんなで誕生日パーティをしてるのかな。
空ちゃん、クールな顔して鼻の頭に生クリームを付けてるんだろうな(笑)

陽とクク様がケーキにダイブしてなければいいけど( ̄ー ̄;)

080305-8.jpg

空ちゃん、お誕生日おめでと
別窓 | Ferrets | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ずっとそばで。。。
2008-01-26 23:23
あれから1年・・・

1月26日は長女である空の命日です。
空が居なくなって1年。
我が家からフェレットが居なくなって1年です。

080126-2.jpg


空は腫瘍が出来やすい体質だったのか。
胃から腸に繋がる部分に腫瘍が出来たり、喉にもオデキを作ったり。
インスリノーマにもなってしまい、最後は心臓の弁にも腫瘍が出来てしまいました。

でも空は最後まで頑張りました。
手術にも投薬にも負けず最後まで頑張りました。
我が家の長女は本当に凄いです。

1年前のあの日。
頑張った空の傍に居てあげれなかったことが今でも悔やまれます・・・

空が眠る時、抱いていてあげたかった。
偉かったね、頑張ったねって。
しっかりと褒めてあげたかった。。。

*******************************

080126-1.jpg

空と海は本当に仲良し♪
最初お店では別々のゲージに居たのに。
我が家に来ることが決まってからの数日間、同じゲージに居ただけなのに。
この2匹の息はぴったりで本当の兄弟のようでした。

080126-3.jpg

我が家に来て約1年4ヶ月後。
ラブラブ2匹の所へやって来た、まだまだチビの陽。
ベビーの元気さがうざかったのか秘密基地に片付けようとと運ぶ空。
引き摺られる陽の姿と真顔の空が面白くて笑いが止まらなかったっけ。

080126-4.jpg

そんな陽ともすぐに仲良し。
いっつも3匹一緒に寝ていたね。
陽は本当に空に懐いていた。

080126-5.jpg

天は1歳になってから我が家にやって来た。
最初は空達の輪になかなか入れなくて心配だったけど。
その心配はすぐ無くなったね。
4匹仲良しで。
天と2匹だけになってからは、本当によく天の面倒を看てくれたよね。

4匹が仲良くいられたのも全部空お陰だと思ってる。
空が長女としてみんなをまとめてくれたからだよね。

080126-6.jpg

空は生クリームが大好きだったっけ。
年に数回ちょっとだけ舐めれる生クリームを楽しみにしてたよね。

080126-7.jpg

いつも上品な空だったけど、なぜかご飯の時にゲージからお尻を出して食べてたね。
かぁちゃんはいつも食べにくくないのかな?って思ってたよ。
その内、陽まで真似するようになっちゃったし。

080126-8.jpg

夏とは最後になってやっと距離が縮まったよね。

空が居なくなった後、夏も元気無くなっちゃったんだよ。
夏にとっても空はお姉ちゃんで大きい存在だったんだよね。
夏も間違いなく空が大好きだったと思う。

空は我が家にとって、とっても大きな存在だったよ。。。

*******************************

あれから1年・・・

空達が居なくなった心の穴は埋まりません。
陽や海、天が居なくなった時、いつも一緒に居てくれた空。

きっとこの穴が埋まることはないんでしょうね・・・

空達は今頃お空の上で何をしてるんでしょう。
私達のことをしっかり見ていてくれてるのかなぁ。

ずっとずっと私のそばに居て欲しい。
姿が見えなくても、これからもずっと私のそばで走り回ってて欲しい。

空、海、天、陽の分も夏に愛情をいっぱい注ぐから。
心の穴に負けないようかぁちゃんも頑張るから。


080126-9.jpg

空ちゃん、私の傍にずっと居てね。
大好きだよ。。。








別窓 | Ferrets | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
お空の上で。。。
2007-11-21 00:10
今日は天の命日です。

Dscn1706.jpg

我が家に来た1歳の天

あれから1年が経ちました・・

天は「扁平上皮癌」になり約4ヶ月の闘病生活を送りました(こちらを参照

なんで天がこんな目に合わなくちゃいけなかったんでしょう。
本当に神様を恨みます・・・



天はずっとお店に売れ残っていた子。
最初は目付きも悪くて噛み癖も酷くて。
全然買い手が決まらないフェレットでした。

お店ではデビル子って呼ばれてて。
こんな子飼えないよねぇ~なんて。
みんなで言ってたんですが。
段々とデビル子の魅力に嵌って・・・

結局やられちゃってお迎えしちゃったんですよね(^▽^;)

「天」という名は、デビル子と呼ばれてた子が天使のような子になれますように・・・
そういう思いを込めて付けました。

まぁ、噛み癖はなかなか抜けずに苦労したけど。

でもいつも天真爛漫、元気ハツラツ、陽気で元気な天使のような子でした。

お外

ビビり屋で自分のテリトリー外では小心者になる天。

陽と天

陽とは下っ端コンビ(またの名をビビり屋コンビ)を結成

Dscn2353.jpg

海にはいつも苛められるのに・・・それでもにぃちゃんが大好き

11月18日空&天

空にはお母さんのように守られていたっけ

天

このソファが大好きで気が付くといっつもここで寝てたっけ。
そして・・・ソファをボロボロにしてくれたっけ( ̄ ̄;)

天と過ごした日々は本当に楽しかったぁ~(*´∇`*)

天と出逢ってから5年。
我が家で暮らすようになってから・・・たったの4年4ヶ月。
もっともっと一緒に過ごしたかったよ。
もっともっといっぱい思い出を作りたかった。

でもね。
天には色んなことを教わったよ。

最後まで諦めないこと。
生きる事の素晴らしさ。
命の尊さ。。。

本当にありがとう。

今頃お空の上でのびのびしてるかな。
最後見えなくなってしまった右目もすっきりして。
痛い所も全然なくって。
きっと元気に遊んで、空達と一緒に寝てるのかな。

Dscn3197.jpg


今度はお空の上で一緒に思い出を作ろうね。
その日が来るまでお空の上でかぁちゃんととぉちゃん、夏のことを見守っててね。

Img_0766.jpg

天ちゃん、大好きだよ♪
別窓 | Ferrets | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog | NEXT
