-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
X-E1
2013-02-19 23:02
先日、富士フィルム主催の写真教室に参加して来ました。
全2回の単発の教室だったんですが。
昨年発売されたミラーレスのX-E1を2週間貸して貰える事と
私の好きなフォトグラファーさんが講師だったので
2回という少ない回数だったけど、十分勉強になりました(o^∇^o)ノ

で、その借りていたX-E1で撮った写真。

DSCF5930.jpg
講師の方に教わった「ゆるかわ」設定で撮ったら
とっても柔らかい色合いで大満足!!!

DSCF5905.jpg
持ってるデジイチとは使い勝手が違くてとまどいもあったけど。
慣れてくると、案外使いやすくて。

マジでこのカメラ欲しくなっちゃいました(⌒∇⌒)

欲しい欲しいと願っていたら、我が家にやって来るかなぁ~・・・

DSCF5896.jpg
夏も一緒に願っておくれ。
可愛く撮ってあげるから☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2011年3月11日
2011-03-16 10:59
みなさん、お元気ですか?
我が家はみんな元気です。

あの時、私は会社にいました。
揺れに敏感な私は、周囲よりも先に感知。
でも、震度3ぐらいだと思い楽観視してました。
それが、まさかあんな酷い揺れになるなんて・・・
都内の揺れでも怖くて震えた私。
東北の方々はどんな恐怖を感じたのか
考えるだけで胸が痛くなります。

あの時、ひとりで留守番をしていた夏。
旦那が様子を見に一旦家に戻った時、
夏は部屋の隅でカーテンに隠れるように身を潜め震えていたそうです。
ひとりであの恐怖を味わせてしまったこと、本当に悔しいです。

今、私が出来ること。
私なりに節電・募金を続けようと思います。
あとは、被災地の皆様のことを忘れず、自分が恵まれている
環境であることに感謝をし毎日を生きていく―
この事を心がけて生活していきたいと思います。

今回の地震では人々はもちろん、動物達も大変な思いをしています。
そんな中、動物達にも救援活動が始まりました。

http://www.jspca.or.jp/
財団法人日本動物愛護協会

http://www.jaws.or.jp/information/detail/data_38.html
社団法人日本動物福祉協会

http://ameblo.jp/dog-rescue/
一般社団法人UKC JAPAN

http://www.moudouken.net/news/article.php?id=445
公益財団法人日本盲導犬協会

本当に私の力なんて微力過ぎて申し訳ないんだけど
何かしら支援していきたいと思っています。

最後になりましたが
被災者の皆様および御親族、関係者の皆様に
心からお見舞いを申し上げ、被害からの復旧がなされることを
心よりお祈り申し上げます。

そして現地で救援活動を行っている皆様
ご無事でいられますよう、心よりお祈り申し上げます。

  日本に少しでも早く笑顔が戻りますように―
別窓 | その他 | トラックバック:0 | top↑
【転載】輸血にご協力してくださる方を探しています
2010-12-22 21:21
ワン友さんのBlog「姫ちゃまのお通りよ」で、輸血を呼び掛けていました。
私は直接存じ上げない方なのですが、近所であること、陽の時と症状が似てること
などから他人事には思えなくて・・・

以下転載です。

*************************************

きららちゃんは、今年9月に「免疫介在性溶血性貧血」を発症し、
闘病していたそうですが、一時の危険な状態を脱し、回復に向かっていたそうです。

それが今月16日に突然再発してしまったそうで、再発後の病状進行は異常に速く、
毎日みるみるPCV(血液中の赤血球の割合)の値が下がって、
通常40%以上なくてはいけないPCV値が、現在14%しかないそうです。
もう立ち上がることもできないほど、衰弱しているということ・・・。
PCV値が10%を切るようだと、輸血をしないと生命を維持できないそうです。
一応、病院の方でも輸血犬の準備はあるようですが、輸血条件に一致しない場合も
あるので、「万が一のために探しておいてほしい」と言われたそうです。

ご協力していただける場合の条件は、

1.体重が10キロ以上であること。

2.1歳以上、8歳以下であること。

3.健康であること。

4.毎年のワクチン、フィラリアの予防などをきちんとしていること。

5.短頭種でないこと。

6.東京都江東区の病院に、連れてきていただける方


とのことです。

きららちゃんのBlogはこちらです ⇒ 「きらきら☆ひかる

*************************************

きららちゃんが元気になれるようにご協力していただける方、
協力してくれそうな方をご存じの方、どうか宜しくお願いします。

きららちゃんは今日3歳のお誕生日だそうです。
きららちゃんが早く元気になって、大好きなママ達と一緒にお祝いが出来るよう
私も心からお祈りしたいと思います。
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
恒例の・・・
2010-03-23 23:55
「夏を探せ!」を行いまぁ~~~す(o^∇^o)ノ

いやぁ~。
今回はちょっと下手で面白くないかな・・・と、やらないつもりだったのですが。
一部(=1人)の方から「やらないんですかぁ?」と聞かれたので。

やっぱりやっちゃいます(≧m≦)ぷっ!

今回も簡単なのですぐ見付かっちゃうと思いますが。
皆さん、夏を探してください(⌒~⌒)ニンマリ

100323-1.jpg
見付かりましたかぁ~?
すぐ見付かっちゃうだろうなぁ。
そして結構つまらないかも・・・ごめんなさいっ(>▽<;; アセアセ

では、次回答えを発表しますね♪

100323-3.png


別窓 | その他 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
☆謹賀新年☆
2010-01-01 01:00
新年明けましておめでとうございます(o*。_。)oペコッ

100101-2.png
あっという間に年が明けちゃいました。

夏と一緒に過ごすお正月も7回目。
本当に時間が過ぎるのって早いですね。

今年の抱負。
今年もいっぱい夏と思い出を作る!
そして、Blogの更新回数を増やす!
って感じですかね(*^▽^*)

頑張りまぁ~す♪

皆様にとって2010年が良い年になりますように。。。

100101-1.png
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますヾ(@~▽~@)ノ

さて!
我が家は今から毎年恒例の初詣に行って来まぁ~す,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ


別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog | NEXT
