-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
X-E1
2013-02-19 23:02
先日、富士フィルム主催の写真教室に参加して来ました。
全2回の単発の教室だったんですが。
昨年発売されたミラーレスのX-E1を2週間貸して貰える事と
私の好きなフォトグラファーさんが講師だったので
2回という少ない回数だったけど、十分勉強になりました(o^∇^o)ノ

で、その借りていたX-E1で撮った写真。

DSCF5930.jpg
講師の方に教わった「ゆるかわ」設定で撮ったら
とっても柔らかい色合いで大満足!!!

DSCF5905.jpg
持ってるデジイチとは使い勝手が違くてとまどいもあったけど。
慣れてくると、案外使いやすくて。

マジでこのカメラ欲しくなっちゃいました(⌒∇⌒)

欲しい欲しいと願っていたら、我が家にやって来るかなぁ~・・・

DSCF5896.jpg
夏も一緒に願っておくれ。
可愛く撮ってあげるから☆
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2012年の青い丘
2012-05-21 22:55
久しぶりのBlog更新!
さりげなく復活していきたいと思います(笑)

IMG_7250.jpg
で、今年も行った「ひたち海浜公園」。
完全に毎年恒例のイベント化してます。

IMG_7312.jpg
この青い丘はいつ見ても素敵ですね。

IMG_7273.jpg
私はブルーが1番好きな色なのでこの青色を見てるだけで癒されます。
数年前まで知らなかったネモフィラ。
今では好きな花の1つになりました。
青い花は他にもあるけど、ネモフィラの青が1番好きです。

IMG_7280.jpg
この日は天気にも恵まれて、夏の顔も自然と笑顔。

夏は広くて自然がいっぱいの場所が大好きなんです。
だから、こういう場所に来ると笑顔になっちゃうんですよね。
そんな夏の顔が見たいから。
夏の笑顔と綺麗な青色に癒されるから。
毎年この場所に来るのが楽しみになってしまったんです(⌒~⌒)ニンマリ

IMG_7298.jpg
まぁ、カメラばかり向けていると視線を逸らされるようになるんですが・・・(>▽<;; アセアセ

青い丘を堪能した後は、夏さんお楽しみのお散歩♪

P5051824.jpg
ここの広場は本当に広くて。
しかも芝生も綺麗だから夏を歩かせるのに最高の場所なんですよね。
この広い芝生の上を思いっきり走らせてあげたいなぁ~・・・

なんて考えながら。
公園を後にした私達。
この後は、これまた恒例の「那珂湊お魚市場」に行きました(o^∇^o)ノ
もちろん岩ガキを食べて来ましたよぉ~。

P5051829.jpg
5月のお楽しみとなった茨城までのドライブ。
また、来年も夏と一緒に行けますようにヾ(@~▽~@)ノ
別窓 | 日帰り旅行 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今年の向日葵
2011-08-28 21:51
先週行った那須旅行の記事は後回しにして・・・

昨日、清瀬市に向日葵を見に行って来ました(*^▽^*)

110827-1.jpg
清瀬市で開催されていた「清瀬ひまわりフェスティバル」。
10万本以上の向日葵が咲く清瀬市の向日葵畑は東京最大級なんですって。

首が垂れてしまっている向日葵も多かったけど。
まだまだ綺麗に咲いている向日葵もあったから本当に良かった(笑)

110827-2.jpg
今まで向日葵を撮りに行くと、たまにいるミツバチに感激して
ミツバチと向日葵の写真を撮ろうと頑張ってたんですが。

110827-4.jpg
ここミツバチ多過ぎ・・・
一つの向日葵に3匹も4匹もいるんですよ。
さすがにこれだけ居ると虫が大っ嫌いな私には絵面的に厳しいぞ( ̄Д ̄;;

110827-3.jpg
今年は暑さに負けて8月の昼間はほとんどお出掛けしなかった私。
出掛けても夕方だから写真も撮ってなくて。
ちょっと物足りないなぁ~と、思ってたんですよね。

だから、生憎の曇り空だったけど毎夏恒例の向日葵を撮れて良かったぁ~♪
やっぱり夏は向日葵見ないと終われませんから(o^∇^o)ノ

110827-5.jpg
夏も向日葵からパワー貰えたかな?

そういえば黄色い向日葵が咲き誇る中

110827-6.jpg
赤い向日葵が1本だけ咲いてました。
大人っぽい色合いが素敵です♪
別窓 | お出掛け | トラックバック:0 | top↑
8月のトリミング
2011-08-21 10:53
引き続きサボりまくっているBlog。
たまにはリアルで更新してみます(*^▽^*)

昨日は夏のトリミング。
今回も可愛く仕上げていただきましたよ♪

110820-1.jpg
夏さん、笑顔です。

トリミング後はいつも笑顔を向けてくれるんですよね。
離れていたとぉちゃんとかぁちゃんに会えて嬉しいんでしょうね。
ちょっと大袈裟な気がしますが、まぁ悪い気はしません(笑)

春から今の担当さんに替わって6回目のトリミング。
最初はカットが少し変わっちゃうかなって不安もあったんですが。

さすがプロ!
我が家の好みをそのまま維持してくれていて。
今では安心して「いつもの通りで!」とお願いしてます。

110820-2.jpg
耳の感じもマズルの感じもバッチリです!
夏ちゃん、可愛いねぇ~(⌒~⌒)ニンマリ

この日もトリミングで私達と離れるのが嫌な夏は。
お店の中を一周して帰ろうとしていたんですが、
担当のEさんに呼ばれて迷いながら這いつくばってEさんの足元に。
で、撫でてもらって「じゃあ!」という感じで去ろうとした夏。
Eさんには撫でてもらいたかったんだねぇ~。

そういえばEさんに抱っこされて行く時、頭を撫でようとした私の手を噛んだんですよ・・・
たぶん手に噛みついて私から離れないようにしたかったんだと思うけど。
マジ噛みでないにしても、やっぱり痛いから止めてください(/ー ̄;)シクシク

110820-3.jpg
春から増えっ放しだった夏の体重。
なんと!
100g減ってなんとか2kg台に戻りましたぁ~ヾ(@~▽~@)ノ

正直抱っこした感覚では過去最高記録するかと心配してたのですが。
いやぁ~、ホントに良かった(笑)

でも、これって夕飯前だったからという訳ではないですよね!?

110820-4.jpg
来月の体重測定も楽しみだわ( ̄ー ̄; ヒヤリ

Eさん、次回も愛想のない夏を宜しくお願いしまぁ~す♪
別窓 | トリミング | トラックバック:0 | top↑
二子玉散策
2011-07-27 13:19
5月の話しなんですが・・・

110514-1.jpg
お友達と一緒に二子玉へ行って来ました♪

二子玉はフェレットが居た頃に良く行ってたんですが。
居なくなってからは行く事が無くなって。
で、久しぶりに行った二子玉は世界が変わっててびっくり!
浦島太郎の気分を味わえましたよ。

蚤の市を見た後、軽く散歩をしながらランチへ。
ランチは「Peace Tokyo」の姉妹店「Allo」で。
テラス部分はワンコOKです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

110514-2.jpg
これはセットに付いたサラダ。
結構なボリュームでサーモンもケチってなくて。
すっごく満足出来るサラダでした。

110514-3.jpg
手前は私が注文したお肉料理。
奥はYokoさんが注文したブイヤベース。
どちらも美味しくてボリュームがあって。
これならとぉちゃんも満足出来そうな量です(笑)

ランチの後は、お茶するカフェを目指しながらお散歩。

110514-4.jpg
途中、ここは外国!?と思っちゃうほどお洒落な建物を発見。
図々しく専属モデル達を並べて撮影しちゃいました(;´▽`A``

110514-5.jpg
ここは撮影スタジオなんですって。
ドラマとか雑誌とかで目にしてるのかも。

110514-6.jpg
Reo君、どうしてもギャル達の後ろに行ってしまいます。

そんなにギャル達が怖いのでしょうか?( ̄ー ̄; ヒヤリ

110514-7.jpg
でも、影からしっかり笑顔を向けて頑張ってます(笑)

最後はYokoさんお奨めのカフェで一休み。

110514-8.jpg
とっても素敵なカフェ。
テラス席がワンコOKです。

110514-10.jpg
こちらは、先程の撮影スタジオと同じ系列で裏は撮影スタジオになってましたよ。

110514-9.jpg
ケーキも美味しかったしスタッフの方も爽やかだったし。
店内にはアンティークも売っていてとても素敵なカフェ。
今度はランチも食べてみたいなぁ~。

二子玉は昔よりさらに素敵な街になってて。
ワンコ連れで楽しめるし、またゆっくり散策したいです(o^∇^o)ノ

Reo君&かなちゃん、Sakuちゃん&Yokoさん。
ありがとうございました♪
別窓 | お出掛け | トラックバック:0 | top↑
| Naughty Ferrets & Dog | NEXT
